てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ハーレーダビッドソン Harley-Davidson › 革男のハーレー☆トリクル充電中!

革男のハーレー☆トリクル充電中!

2009年01月28日

本日の沖縄・やんばる名護は晴れで暖か〜い。

昨日も暖かったので、久々にハーレーダビッドソンに乗ろうとセルを回すと、なんとな〜く頼りない感じ。

う〜ん、このバッテリーは購入から2年は経過しているハズ・・・。

そろそろくたびれてもいい頃かな〜?!


ハーレーダビッドソンのトリクル充電中

と、いう事で、またまた充電開始で〜す !

今回は充電終了まで約8時間かかりました。

ハーレーのパーツでおなじみ北川商会とアルプス電気が、ハーレーダビッドソン用に開発したトリクル充電器/P1230TRは、らくらくワンタッチカプラー付きで、ハーレーのシートを取らずに楽に充電が可能。

安全の大型フルカバー絶縁ミノムシクリップ(ワニグチの弟分)が付属されています。

バッテリーが放電すれば自動的に充電してくれて、パワーもりもり・いつでも元気!

長持ちバッテリーに変身します!

できれば、せっかくのトリクル充電器、乗った後は繋ぎっぱなしにしておきたいですね。

だけどロココと自宅では、それができないのが残念・・・。

電気が引いてあって、時間なんて気にせずにメンテナンスやカスタムできる、ガレージ希望!

実現できるように、まずは日々の革仕事、がんばりますね〜。




同じカテゴリー(ハーレーダビッドソン Harley-Davidson)の記事

◆ この記事へのコメント
こんにちは、かかずユキです。
バッテリーって結構気になりますよね。
っていうか切れたら「アウト」ですもんねぇ。
私も車に乗ってた頃は「バッテリー切れ」ならないように気を付けてたものです。
大概の方は、一度はやらかすと思いますしね・・・
それでは、失礼します。
Posted by かかずユキ at 2009年01月28日 20:19
★かかずユキさま★こんばんは!

ハーレーで一度だけバッテリー上がりました・・・。
激安の中国製でしたね〜。
大丈夫だろ〜って使ったら
2日持たなかったです(が〜ん)。
あの事件を教訓にして、
ハーレー用の純正バッテリーと
トリクル充電器の導入を決めました。
不安要素がなくなり、気持ち良く走っていま〜す。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月29日 00:05
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。