21世紀の森公園こねこのビーチ&ガチョウの公園

2015年01月26日

革娘と革次郎が、前日より楽しみにしていた自転車の時間。

名護市・21世紀の森公園のビーチへバイクで巡回

21世紀の森公園ビーチに住んでいる、猫たちにやるための餌を持ってきました。

時々吹く海風が冷たいなあーーー寒いから?猫たちがいないぞ。


21世紀の森公園ビーチの猫

雲の隙間からてぃーだが出ると、辺りはいっぺんに温かくなって、一匹の猫が出てきました。


21世紀の森公園の黒猫たち

焼き魚をあげていたら、匂いを嗅ぎつけた黒猫たちが、ぞろぞろとやってきたよ。


用心深い猫

何とか近くであげようにも、用心深くてすぐ逃げてしまいます。

YouTube動画です↓↓↓

21世紀の森公園でこねこに会ったよ


さて、餌が少なくなったので、移動したのですがーーービーチの西側で、猫たちの第2のお宿を発見しました!

ここの猫たちは警戒なしの、のんびりムード。
近寄ってもじっと動かず、日向ぼっこをしています。

iPhoneで撮る写真ブログ☆覗いてみてね↓↓↓
ねこのお宿へ行ったよ

次回はここの猫たちに、餌をあげよう♪♪


革次郎と革娘・自転車でRUN&RUN

びゅーーーん!!
ペダル漕ぎ全開ですう!!!




行きはずっと上り坂だったけれど、頑張ってペダルを漕ぎ続けた!

革娘のリクエストに答えて到着した場所は、ネオパークオキナワ/名護自然動植物公園です♪♪♪


ガチョウを撮影

陸に上がったガチョウを、iPhoneで撮影に夢中の革次郎。


ネオパークのガチョウを撮影

ガチョウの撮影大会☆革娘も負けじと、撮り続けております。


信号待ちのサイクルきっず

満足満足♪♪戻りは下りの坂道、お腹がすいたので急いで帰ろう〜〜〜青山の交差点で信号待ちをしていると、留守番の革息子より、早くご飯食べようー!ってiPhoneへメッセージが入りました。


名護市宮里・図書館前の道

もう一息だよー!
名護市立中央図書館前の道を通過。


桜の木の下にいたかわいい犬

家に帰ってご飯を食べたら、子供達は従兄弟達と合流してマインクラフトするんだって。

革男は作業場のおかたずけ、徒歩移動。
ロココ近くの公園にさしかかると、桜の花が咲き始めてた!
その桜の木の下で、飼い主さんを待つかわいいわんちゃんと出会いました♪

名護の桜咲いた!

 

Posted by 革屋タツ at 02:00Comments(0)沖縄の公園

革次郎とネオパークオキナワへ走った日曜日

2015年01月11日

昨年、曇りの日曜日。
革男と革次郎を乗せたハーレーダビッドソンはガレージに到着。

ハーレーダビッドソンから自転車に乗り換えた2人

自転車に乗り換えて走ります。


坂道では自転車を押します

いつかペダルを漕いで、この坂道を超える日は近いぞ。
ちばりよ、革次郎!


ローソンのグランドオープンは近い

名護高校近くの、グランドオープン間近なローソンで。


ネオパークオキナワに到着

ネオパークオキナワに到着!
池に集合してるガチョウを見つけて、撮影開始。


iPhoneで、ガチョウを撮影

一生懸命はえらいぞ、でもiPhone落とすなよーw


iPhoneのカメラを使って、ガチョウを撮影

iPhone水没させそう(革男は、はらはらでござるよ)。


iPhoneで撮ったガチョウをチェック中

ネオパークオキナワの駐車場にて、撮ったガチョウを、チェックしまーす♪


ネオパークオキナワ駐車場で、iPhoneのメッセージをチェック中

おっと、メッセージもチェック。
おとーさんのiPhone使ってテザリング!便利だよなあ〜


ハーレーダビッドソンに乗って国頭地区合唱コンクール会場に到着。

おっとーーー?!急いでガレージに戻ってハーレーダビッドソンに乗り換えて革次郎送ってホイールスピンを1発ダァーーーッシュ!!
革息子が参加する、国頭地区合唱コンクールへ出動!

雨に降られた革男とハーレーダビッドソン

終ってバイクに戻れば、がーん!?
雨降ってた!!とほほのほ〜
ずぶ濡れハーレーダビッドソン。


 

Posted by 革屋タツ at 06:06Comments(0)沖縄の公園

うるま市の喜屋武マーブ公園☆おやつの時間

2014年12月26日

うるま市の喜屋武マーブ公園でおやつの時間


1年前の2013年12月の20日頃、うるま市の公園にて。
MEGA ドン・キホーテ うるま店で、クリスマスパーティーのプレゼントを買った後、喜屋武マーブ公園でおやつを食べたよ。

今年は、10月から来年1月にかけて、名護の革屋ファミリーはイベント続き。
なのでファミリーが集合してのクリスマスパーティー、今年は無しで決定。
家族でケーキは食べたけれど、ちょっとだけ寂しいなー☆

 

Posted by 革屋タツ at 01:42Comments(0)沖縄の公園

海洋博公園のパーラーで誠もち店の餅入りぜんざいを!

2013年11月29日

本部の海洋博公園にさ〜
誠もち店のパーラーがあってさ〜
餅入りのぜんざいが美味しいってよ!

噂を思い出した8月上旬の暑い午後、いきなり海洋博公園行きが決定した革屋一家。

海洋博公園内の誠もち店のパーラーでぜんざいを販売しています。

到着! かなり繁盛している様子〜〜〜!!!
これ、美味しいって期待していいよね?!いいよね?!

誠もち店のぜんざいを食べる革屋ファミリー。

並んで待つ事10分くらい。
目の前に現れたのはどデカいぜんざい!  おひとつ500円。

地元民には決して安くありませんが。

やわらか〜い誠もち店のお餅入り+ふわふわ氷の山盛りぜんざいに、子供たちは大満足したのですよ。

人気の観光スポットでの販売なので、この価格は仕方ないかあ。

誠もち店のパーラーは、海洋博公園に限らずいろいろなイベントに出店するかも。

来年、特に夏!誠もち店のパーラーを見つけたそのときは、ぜひぜひ餅入りぜんざいを食べてみてくださいねー


海洋博公園の、ちびっことりで

そのあと、子供たちはちびっ子とりでで遊んで〜〜〜
でも暑い暑い!って10分遊んで退散

 

Posted by 革屋タツ at 06:00Comments(0)沖縄の公園

ティラノザウルスと遊びたあああい!

2013年09月14日

きょうりゅう公園へ行きたい!との、子供たちのリクエストに答え、またまた行ってきましたよー。

東浜きょうりゅう公園

与那原町マリンタウン東浜にある、きょうりゅう公園に到着〜


東浜きょうりゅう公園のティラノザウルス

やっぱりティラノが人気です。


東浜きょうりゅう公園のブランコ

ここのブランコはいまいち面白くない、そうです。
革男には違いがわかりません。


ティラノザウルス

そろそろ飽きてきたにゃ。


おやつたいむ

ちょっと移動〜シーサー公園近くの木陰でおやつたいむ、おっとっととキャラメルコーンを仲良く分けて食べました。

 

Posted by 革屋タツ at 18:00Comments(0)沖縄の公園

読谷村セーラの森公園

2013年09月14日

昨年の10月7日午前中は、メイクマンへ行ってお買い物。

淡水魚の餌/グッピー・テトラの主食

これだよ、グッピー・テトラの主食。
実家で飼っているメダカ用のエサを買ったつもりが、熱帯魚用だったので交換します。


自転車の空気入れ。

実家で使っている自転車の空気入れをハーレーに積んで〜サイズを合わせて、ゴムパッキンも購入しましたよ。


自転車のゴムパッキン取り替え作業

空気入れのゴムパッキンを交換します。


読谷村/セーラの森のブランコ

午後は革屋一家で、読谷村のセーラの森公園へ!

かなり広い公園ですが、遊具はブランコくらいしかありません。


セーラの森公園のブランコ

ぶんぶん漕いで楽しそうでしたが〜夕方になっておやつのポッキーたいむに食べる食べないで、なぜか革息子がいじけた日曜日でした♪


 

Posted by 革屋タツ at 12:00Comments(0)沖縄の公園

革屋一家のサマーキャンプ☆やんばる学びの森オートキャンプ場

2013年04月27日

2012年の夏休み〜革男と子供たちは、国頭村やんばる学びの森でサマーキャンプ♪

名護市夏休みの空

おーっ☆やんばるは雲ひとつなく晴れて最高の天気!


革次郎はフィットに乗って移動です

革次郎はフィットで移動、今回は従弟達も一緒です。


革娘もフィットで移動

革娘も〜♪革男&革息子は、もちろんハーレーでタンデムラン。


学びの森キャンプ場に到着

国頭村まで長い距離でしたが、オートキャンプ場に到着!

サイトを決めて、ここより離れた管理事務所へ手続きに行ってきます。


国頭村学びの森管理事務所

バイクに乗って、到着ー☆


キャンプ場のインフォメーションは、こちらでどうぞ。

やんばる学びの森 国頭村環境教育センター
住所: 〒905-1504 沖縄県国頭郡国頭村安波1301−7
電話:0980-41-7979


ハーレーダビッドソン

手続き後、iPhoneを取り出し、バイクだけ記念撮影。


学びの森オートキャンプ場でおやつタイム

今回は、コールマンの5〜6人用テントを2基借りて、みんなでテントとタープを設営しました。

家から持ってきたおにぎりでお昼ご飯を食べて、おやつ中〜♪


学びのゾーン

晩ご飯の準備まで時間があるので、学びのゾーンを散策しまーす。


鬼太郎ハウス

何度来ても、鬼太郎ハウスは覗いていきます。


サーモンの蒸し焼き

日が暮れる前に晩ご飯のスタンバイ☆サーモンの蒸し焼きー!


野菜チャンプルー

野菜チャンプルーで、イージークッキングぞなもし。

4月にワヤンさん一家よりいただき冷凍保存していた、セーイカもあるんダヨ


革屋一家のキャンプに関する過去記事です☆

革男vsハーレーvs革息子!沖縄国頭へプチツーリング

つつじエコパークでハーレー・キャンプ&クワガタ・アタック!!

さらば東村☆クワガタ・アタック・キャンプ撤収!

2012年・革屋のGWは国頭村やんばる学びの森でキャンプ

革屋のGWはやんばる学びの森でキャンプ☆撤収帰宅編

キャンプの準備☆ハーレーの荷台を作ります

 

Posted by 革屋タツ at 19:54Comments(0)沖縄の公園

ザ・子供のアソビバ☆糸満市の西崎親水公園

2012年09月26日

革屋一家は、西崎親水公園へ行って遊びましたよー

西崎親水公園でタイヤ遊び

糸満市にある公園です!


リーバイス ファクトリー アウトレット/あしびなー店

の前に、あしびなーのリーバイス ファクトリー アウトレットへ行って、
10数年ぶり(笑)に革男のジーパンを購入ー♪

お父さんには、サイズばっちりのブーツカットね!


糸満市の西崎親水公園

さてさて、天気が良い糸満市の西崎親水公園でございます☆


糸満市の西崎親水公園でタイや遊び

タイヤ遊びーーー♪


ブランコ

ブランコ乗ってーーー♪♪


ロープの塔

ロープの塔に登ってーーー♪♪♪


西崎親水公園のローラー滑り台

人気の長ーいローラー滑り台でどんどん滑ってーーー♪♪♪♪


西崎親水公園・子供のアソビバ

これで遊びます。


西崎親水公園のグラウンドでバドミントン

広い運動場/グラウンドでバドミントンーーー♪♪♪♪♪

オーイ革次郎〜何持ってるのかあ〜〜〜???


西崎親水公園にて

今どきの子供たちは、疲れたって言うんだよね。

だけど絶対疲れてない(笑)。


ヤマダ電機

だってよ〜ヤマダ電機でおもちゃチェックするって、疲れてないさ〜〜〜?!

また遊ぼうぜーーー☆☆☆

 

Posted by 革屋タツ at 00:30Comments(2)沖縄の公園