初日の出はやんばる楚洲で朝食を

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



初日をコンデジで激写する革次郎☆


新年恒例・初日の出いきましょー!でもどこ行きたい?って革息子に聞くとiPadを開いて辺戸がいいって言うから4時起きで子供たちと一緒に出動。

沖縄本島最北端を目指し、50分くらい走って国頭村の辺戸岬公園へ到着するも、駐車場が激混み・進入路まで駐車する車でいっぱい、ボクたちの小型車が方向変換できないくらい渋滞してる。

なんとか脱出した革屋一家は、国頭村楚洲に到着。
まだ誰もいない護岸沿いに、テーブルと椅子を並べて、カセットコンロにやかんをセット、お湯を沸かしてカップ麺やスープ、パン・コーヒーで朝食をいただきます。




やっぱりアウトドアで食べるごはんはとてもおいしい。
食べ終わったらゴミはすべて持ち帰りますよーーではではみなさん、よい正月をお過ごしください♪

 

Posted by 革屋タツ at 10:44Comments(0)沖縄 Okinawa

2014年もよろしく! ロココ&クルビンケリー

2014年01月01日

沖縄県北部で初日の出


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます❗️
 

Posted by 革屋タツ at 07:48Comments(2)沖縄 Okinawa

やんばる初日の出ツアー

2013年09月25日

初日の出ツアー?!正月日記は書いてなかった?
記憶が曖昧なんだけど、まあいいでしょ。

早起きしてフィットに乗り込み、さあ行きましょー!

伊芸パーキングで初日の出!

伊芸サービスエリアに到着、駐車場は既にいっぱい。

レストランと売店は開いているよ。


伊芸サービスエリアで朝ごはん

チビ3名がホットココアが飲みたいのだけれど、売り切れの自販機続出!
それでも×3ココアをゲットしたあーーー☆☆☆
朝ごはんは、名護のマクドナルド買ったソーセージエッグマフィンで大正解〜♪


伊芸パーキングエリアで見た初日の出

2013年初の日の出ですよん。


伊芸パーキングで初日の出

初日をいっぱい浴びた3兄弟。


宜野座の初日

宜野座の海へ移動☆ここも良かったあ〜来年も行くぞお!

ってことで書きまくってる革屋のブログ!2013年に突入でーす!!!


 

Posted by 革屋タツ at 11:15Comments(0)沖縄 Okinawa

名水百選・南城市の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)で水遊び

2013年09月15日

昨年5月の事なのですが、
革屋一家は南城市の玉城をドライブ中、垣花樋川(かきのはなひーじゃー)の看板発見☆

革男はむかーし行ったことがあるような?
でも記憶が曖昧なのと、見てみたい気持ちでいっぱいです!

子供たちも行きたい見たいって?!では、さっそく行ってみましょーーー☆

沖縄県南城市の垣花樋川/かきのはなひーじゃーで水遊び

おおー!きれいな湧き水で、満たされる溜め池が!
革屋一家は大興奮!!!


沖縄県南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

子供たちは、水遊びを体験しまーす♪


南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)で水遊びをする子供たち

なかなかの絶景です。
日本の名水100選にも、選ばれているのですね。
Wikipedia 垣花樋川


南城市玉城(たまぐすく)の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)全景

垣花樋川/かきのはなひーじゃーの、全景。
ここへ来るには、左手の琉球石灰岩の階段を、上り下りしなければいけません。


玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)の湧き水で、水遊びする子供たち

子供たちは我を忘れて、水遊びに夢中♪♪♪


沖縄県南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)へ続く、琉球石灰岩の階段

琉球石灰岩の階段で遊ぶとキケン!

いきなりの観光地巡りでしたが〜昔懐かしい子供たちのアソビバ体験に、子供たちも大満足でした☆


南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)への地図


 

Posted by 革屋タツ at 06:00Comments(0)沖縄 Okinawa

台風接近☆ペダルを漕げば楽しくなーる

2013年09月14日

2013年7月10日は台風接近☆いつものようにハーレーと自転車を移動。

台風接近!自転車移動☆

面倒なのは最初だけ、ペダルを漕げば楽しくなーる♪


 

Posted by 革屋タツ at 00:00Comments(0)沖縄 Okinawa

やんばる本部町・琉宮城蝶々園の沖縄土産は、パインかすてら

2013年04月07日

2012年8月16日の差し入れだったようです〜☆

おやつの時間〜革次郎が食べているのは?

やんばる本部町・琉宮城蝶々園の沖縄土産は、パインかすてら

やんばる本部町にある琉宮城蝶々園の、沖縄土産で売っているパインかすてら


沖縄本部町のパインかすてら

パインが輪切りで入っております。

革男的には、もうちょっとカステラがしっとりしてれば、ばっちりでしたが〜
それでもパイン大好き!美味しかったですよ〜〜〜♪♪♪

 

Posted by 革屋タツ at 23:00Comments(0)沖縄 Okinawa

リーバイスファクトリーアウトレットでデニムジーンズまとめ買い

2012年10月27日

5月も半ばになりました(スイマセン、追っかけ更新ちゅう 汗)。

沖縄は晴れの天気

沖縄のお天気復活♪


名護市の天気

前日はこんなに悪かったので嬉しい金曜日なのです

その前の日曜日にジーパン買うぞーと、豊見城まで高速でばーっと走って
沖縄アウトレットモールあしびなーへ到着、リーバイスファクトリーアウトレットへ直行。
デニムジーンズ2本買うと1本おまけってセールをやっていました。


リーバイス507ブーツカットジーンズ

もちろん買ってきましたが、3本とも同じ507ブーツカットです(笑)。

そのままだとちょっと長いので一度洗って、丈詰めしまーす。

セールは定期的にやってるようなので、リーバイスファンはチェックしてくださいね!!

 

Posted by 革屋タツ at 20:44Comments(0)沖縄 Okinawa

ハーレー移動☆台風21号プラピルーン接近中

2012年10月16日

沖縄名護市は曇り時々雨☆またもや台風が接近中〜〜〜!

革男は、台風対策を開始しましたっ

Harley-Davidson

こちら4月9日の空とハーレーです!

 

Posted by 革屋タツ at 12:18Comments(0)沖縄 Okinawa