てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › 名水百選・南城市の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)で水遊び

名水百選・南城市の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)で水遊び

2013年09月15日

昨年5月の事なのですが、
革屋一家は南城市の玉城をドライブ中、垣花樋川(かきのはなひーじゃー)の看板発見☆

革男はむかーし行ったことがあるような?
でも記憶が曖昧なのと、見てみたい気持ちでいっぱいです!

子供たちも行きたい見たいって?!では、さっそく行ってみましょーーー☆

沖縄県南城市の垣花樋川/かきのはなひーじゃーで水遊び

おおー!きれいな湧き水で、満たされる溜め池が!
革屋一家は大興奮!!!


沖縄県南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

子供たちは、水遊びを体験しまーす♪


南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)で水遊びをする子供たち

なかなかの絶景です。
日本の名水100選にも、選ばれているのですね。
Wikipedia 垣花樋川


南城市玉城(たまぐすく)の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)全景

垣花樋川/かきのはなひーじゃーの、全景。
ここへ来るには、左手の琉球石灰岩の階段を、上り下りしなければいけません。


玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)の湧き水で、水遊びする子供たち

子供たちは我を忘れて、水遊びに夢中♪♪♪


沖縄県南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)へ続く、琉球石灰岩の階段

琉球石灰岩の階段で遊ぶとキケン!

いきなりの観光地巡りでしたが〜昔懐かしい子供たちのアソビバ体験に、子供たちも大満足でした☆


南城市玉城の垣花樋川(かきのはなひーじゃー)への地図




同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 06:00│Comments(0)沖縄 Okinawa
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。