接着剤で修理するサンダル

2008年09月28日

やってきました!小学校の大運動会!!

沖縄名護市の運動会

晴れました!

朝、少しだけ降りましたがこのとおり。

みんなの気持ちが通じた!!

子供達の競技・演舞は、笑い・感動あり、

お昼ゴハンもみんなおいしくいただきました!

最後は父兄の協力で後片付けも一気に無事終了。

関わったすべての皆さん、お疲れさまでした!



さて、帰ったら

ブルーシート洗って干して

後片付け中、壊れた

NIKE ACG のサンダル、洗って乾かして・・・。

高いサンダルでも


ナイキのサンダル


この通り!

古い型です。接着剤が劣化したからでしょう。

履き心地は最高でしたが、

次回はコスト・パフォーマンスを狙います。

みなさん、スポーツサンダルの

オススメないですかね~


とりあえず、直しましょう。

接着剤のお薦めは?!

ノガワケミカル株式会社の


ダイアボンド

ダイアボンド!これで決まり。

皮革製品用・高性能接着剤、No.888。

その驚きのパワーとは?!

まず、接着面を清掃して、ペーパーやすりで荒らします。

そして、コイツをヘラで両面に塗って置くこと
僕は、15分くらい(使用法には20~40分とあります)。

手で触ってベタつかなければOK、そして圧着!

これでほとんどのゴム製品はくっ付きます。

今度くっ付けたいモノがありましたらぜひ、お試しを〜♪


 

Posted by 革屋タツ at 18:33Comments(0)接着剤