てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテナンス › エンジン慣らし運転中なのに革男のハーレーダビッドソンはユーザー車検なのだ!

エンジン慣らし運転中なのに革男のハーレーダビッドソンはユーザー車検なのだ!

2013年09月13日

ネットで予約を入れておいた7月4日、ユーザー車検の第1ラウンドに間に合わせて早起きしたよ☆

名護市の朝

ヒートサイクル慣らしはちょっとお休み、ハーレーダビッドソンのユーザー車検を受けるため、浦添市までいってきまーす♪


ハーレーダビッドソンのユーザー車検

到着して速攻書類を書き印紙代を支払い、コースへ行ってみると?!
並ぶ必要も無く、二輪車では一番めの検査です!

そして2年前になかなかOKが出なかった光軸検査の結果は?!
この検査では、光量を稼ぐためエンジンの回転数を上げることもあるかなと心配していた(慣らし中につきニュートラルでの高回転キープはダメダメ)のですが、問題なく合格!!

ニューKBピストンを組んだエンジンに負荷がかからず、よかったよかった〜♪


ユーザー車検を受けたファットボーイ

トントン拍子に検査はすべて合格!ですが終了ではありません〜
古い自賠責保険の証明書がない?!
ため、最終チェックの合格ハンコがもらえません。


大同火災で自賠責保険の証明書を発行

家に忘れてきたんですよー。

名護の保険代理店へ連絡して近くの窓口を教えてもらい、走って行って5分程待つと、自賠責保険の証明書を再発行してくれました。名護のつかささんと、再発行してくれた浦添市の大同火災窓口のお姉さんありがとうございます〜


車検証とステッカー

陸運事務局のコースへ戻り、再発行した自賠責保険書を含めた全書類を揃えて提出・めでたく合格となりまして、車検証と証明のステッカーがもらえましたよ〜ん♪♪♪


陸運事務局を出発します。

天気が良いのでどこかへ行きたーーーい!のですが、エンジンの慣らし運転中なのと午後より仕事あり、2年前の失敗を繰り返さぬよう安全運転を心がけ、名護へ戻ります。


革男のハーレーダビッドソン☆ユーザー車検に関する過去記事4連発!!

ハーレーダビッドソンのユーザー車検ですよ☆

名護市のハーレー☆沖縄でバイクのユーザー車検2

名護市のハーレー☆沖縄でバイクのユーザー車検

ハーレーvs革男☆ユーザー車検の簡単整備術/オイル編




コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。