てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › 従兄弟の従甥はバースデイ☆満1歳のタンカーユーエー

従兄弟の従甥はバースデイ☆満1歳のタンカーユーエー

2013年05月27日

スキッドマークより移動、名護に戻った革男と革息子はその後、
従兄弟の子/従甥(じゅうせい)のお誕生会へ出席する為、更に移動!

従甥は、満1歳になります。

なので、沖縄ならではの行事、タンカーユーエーが始まりました。

タンカーユーエーとは?
満1歳の子供が、目の前に置かれたモノの中から何を選ぶかで、
将来が決まってしまう大イベントなのであります!

今回用意されたものは〜〜〜

☆ご飯/将来食べ物には困らない。

☆ノートとエンピツ・ペン/生涯勉学に励む。

☆そろばん/数字に強くなる。

☆小銭/将来そこそこ儲かるってこと?

☆一万円札/大きくなったらお金を稼ぐ(お金持ちになるかどうかはわかりません)。


タンカーユーエーがスタート!

従甥のタンカーユーエー

おっ、エンピツに行くか?


沖縄の行事・タンカーユーエー

エンピツを掴んだ!


一歳の行事、タンカーユーエー

エンピツを持ち、何やら確認。


タンカーユーエー

そのエンピツとペンを使ってご飯を食べます!

勉強チブル〜☆学者かな?研究だけやってても、食うのには困らないってことですか♪


アンパンマンのケーキ

それからなになに〜従甥の母ちゃん、お休みのケーキ屋さんに特別にお願いしたっ?

全てがスペシャル・従甥のアンパンマンケーキを、従甥のおじいちゃんがぺろりとたいらげてしまいました。


満1歳のお誕生会

ホイ、従甥とお父ちゃんです。



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。