てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › クロスバイクで自転車特訓ちゅう☆補助輪外したよ!

クロスバイクで自転車特訓ちゅう☆補助輪外したよ!

2011年10月10日

09日曜日、名護市は曇りの天気でした。

名護市の天気

晴れ間はちょろんと、でもやっぱり曇りでした。

サンエーいさがわ食品館

日曜日のお約束となった、自転車ツーリング。
子供たちと羽地方面に出発しました。
途中、サンエーいさがわV21食品館で
水分補給です。

ブルーシール・チョコドリンク

革息子は、ブルーシール・チョコドリンクが大好き。
ボクと革娘は、フツーにスポーツドリンクとリンゴジュースでした。

自転車の補助輪を外しました

午後はロココの駐車場で
革次郎の自転車練習、シゴキますよ〜☆

自転車の練習

両足が付けば補助輪を外そうと思っていましたが、
待っていられません。
今日はとうとう、左側の補助輪を外しました!

子供用クロスバイクの補助輪を外しました

左の補助輪を外すと、右回りばかりで走っていますが、それはそれで上手く乗りこなしております 。

クロスバイクに乗って練習中

なーんか余裕の表情ですね〜

左の補助輪のみを外した訳は、
左側に倒れる練習をしたかったのです。
2輪で走ると倒れる、という恐怖をなくすには、ちゃんと足が着けば大丈夫なんだと気づくことが大事なんじゃないかと考えて。

何回も倒れる練習をしていたら、上手に片足で踏ん張れるようになりました!

短期決戦を狙って学校から帰ったら、できるだけ練習させようと思います。



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
タツさんに似て、器用なんだね!
あっという間に補助輪無しで乗れるかもね(^^)v

ブルーシールチョコドリンク、私も好き~♪

それにしても笑顔がタツさんにそっくり(^^)
Posted by 75 at 2011年10月17日 16:21
ブルーシールチョコ・・・

20代のころ、草野球の帰りに無性にブルーシールチョコが飲みたくなり、スーパーで大箱を買って一気飲み。。。

一気に気分が悪くなった思い出が。。。f^^;
Posted by otoneko69 at 2011年10月18日 13:57
☆75さん、こんばんは〜。

そのあっという時がいつくるのかな〜〜〜^^?
ボクに似てる?うむむむ〜w
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2011年10月20日 01:14
☆otoneko69さん、こんばんは〜。

ブルーシールチョコを一気飲み,しかも気持ち悪くなったって経験ボクにもありますよ〜w
暑い時は格別の味ですもんね〜〜〜^^!
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2011年10月20日 01:16
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。