てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › イノシシ登場?!大宜味村でクワガタアタック!

イノシシ登場?!大宜味村でクワガタアタック!

2010年09月13日

沖縄県やんばる名護市の天気は、今夜は雨?!
黒い雲が広がってきました。

無風の日曜日。
早朝暑さで飛び起きた革男と革息子、大宜味村へクワガタアターック!
6時過ぎに出発。

大宜味村でクワガタ採集

ハーレーで走って30分、大宜味村の山の中。
おお〜、空気が甘い!
甲虫達が大好きであろう、独特の香りが漂っています!
そろそろシークワーサー収穫の時期かな?
それにしても濃度が違いますね〜、やんばるの山は!

ハーレーで走る大宜味村

しかーし!
現地で情報収集&いろんな山道へ歩いて入って見ましたが、クワガタは見つからない?!
途中出会った昆虫採集のお方に聞いてみても、台風後なのでいないのだろう、との返事。
倒れた木や折れた枝が、散乱していましたね〜。

猪/イノシシの親子

「クワガタ採るなら6月から7月だ。」
農家の方に宣言されて、軽いショックを受けましたが、
飼っているイノシシ親子を見せてもらい、革息子は大興奮。
台風で倒れたバンシルー(グァバ)を餌にもらい、美味しそうに食べるイノシシ母さん。
離れない2匹のウリ坊は、生後40日くらいだそう。

大宜味村へハーレーでクワガタ探して

いろんな場所へ移動して探しましたが、あっという間にもう9時過ぎ。

大宜味へクワガタ探して

涼しげな、川沿いを探してみたり。
もう時間的に難しいかな〜。

大宜味村は諦めて、お隣の国頭村へ移動。
国頭村森林公園へ立ち寄った後、休憩するためオクマビーチへ。

でもオクマビーチは、スルーして。

国頭村のパーラー三角

ちょっとだけ走ると、パーラー三角へ到着。
黒糖ぜんざいをいただきまーす。

パーラー三角で休憩

革息子は、かき氷のイチゴ味をチョイス。

パーラー三角店内

3色塗るとレゲエ小屋?の店内で、
地元のチビッコ達とダーツやったり。
お昼になりましたので、コーラにチーズバーガー&焼きそばで昼食 。
二人ともお腹いっぱいです。
革息子と協議の結果、クワガタ捕りを中止して、名護市へ戻ることに決定。

沖縄やんばるの海

革息子が居眠りを始めたので、バス停で休憩。
道路の向こうはきれいな海。

クワガタ今回も採集ならず。
いつかリベンジしような!と革息子に言うと
「イノシシ飼いたい。」だってさ。



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
ははは
イノシシ買ったら教えて下さい
観に行きます^^
Posted by ののの at 2010年09月13日 21:35
あっはっは^^
イノシシ飼ったら、見に行くよぉ~(^◇^)
Posted by サプリメント管理士 at 2010年09月13日 21:35
★のののさん&サプリメント管理士さん、こんばんは〜。

「イノシシは頼むからやめておくれ」
と、息子を説得中ですので、
過度な期待は、ご遠慮願います^^;!
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年09月14日 00:07
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。