てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › レザークラフトマン革男の子供はみんな天才

レザークラフトマン革男の子供はみんな天才

2010年04月14日

沖縄県名護市は曇りで寒〜い一日でした。
といっても部屋の中ではエアコンがオン、他都道府県では非常に考えにくい状況です。

練習!練習!練習!
乗れるかー?自転車。
革娘が自力で乗れるようになりました。

革娘と自転車

革娘はガージュー(頑固/意地っ張り)な性格で、
革男の指導にNOと言いました。

それなら勝手にしろと約一週間、ほっといたのですが、この通り乗れるようになりました。
もちろん革男は時々影から、スーミー(覗き見)していましたよ。

革娘なりに、乗れる確信があったと思います。
子どもはみんな天才だぁ〜!


子どもを考える革男、おすすめの本。
金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
はうっ・・・

置いてかれちゃいましたね(:^^)
Posted by こめななこめなな at 2010年04月15日 00:01
こんばんはタツさん
凄い!!革娘ちゃん
1人でなんて…カッコイイ~
頑固なんですね!! 笑
性格上スポーツさせたらバンバン伸びるタイプでしょうね!!
Posted by senamayosenamayo at 2010年04月15日 18:57
おぉ!!僕も自転車に乗れたのは確か一年生のころ

でも、直角コーナーが曲がり切れずこけて顔でブレーキ(汗)

なつかし~(笑)
Posted by たるはるたるはる at 2010年04月15日 20:42
★こめななさん、おはようございます。

子供の能力を伸ばすためには、
親は応援するだけで良いですね〜。
すぐにできなくたっていいんだ、なんくるないさ〜♪
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年04月16日 09:25
★senamayoさん、おはようございます。

毎日少しづつ跨って蹴って進むだけで、
乗れるようになるから面白い!
そして、彼女の頑固な性格の良い面を、
もっと伸ばしてあげようと思う出来事でした^^。
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年04月16日 10:04
★たるはるさん、おはようございます。

僕は自転車に乗れるように練習していた時も
乗れるようになった後もケガばっかりしていましたね〜。
でも乗ることでいろんなことを知り、楽しい思い出がいっぱいです!
娘も自転車でいろいろな経験をして欲しいと思います
(ただし顔面ブレーキを除く^^)。
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年04月16日 10:25
さすが革男の娘さん!天才ですね♪
自分はオット~に何日も教えられてやっと乗れました。
そして小学校の時、金網に顔面ブレーキで自転車の止め方を覚えました(笑)
Posted by ピクシーピクシー at 2010年04月16日 11:35
★ピクシーさん、こんにちは〜。

娘はガージューなだけですよ^^。
それとも名護マサーの始まりか?

自転車で顔面ブレーキの方も多いようですね!
僕はいつも足をすりむき、お風呂でヒーヒー言っていました〜。
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年04月16日 15:21
こんにちは

子供の成長はホントに早くてビックリしますよね!

それに比べて僕は・・・物忘れが・・・(苦笑)
Posted by 音猫音猫 at 2010年04月17日 11:24
★音猫さん、こんばんは〜。

アタマではわかっているんです!
何度も何度も諦めずに続ければ、目標を達成できることを。
しかーし、娘より再度気づかされました!
いつから始めても遅くないと思います。
ぼくらもがんばりましょう〜!
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年04月17日 20:35
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。