てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › 革男☆名護のガンプラ道!

革男☆名護のガンプラ道!

2008年12月26日

25日のクリスマスデイ!

沖縄はやんばる・名護のお天気は、曇り!時々、雨が降りました。

なんとも静かな一日でした。

作業場で、革を切りまくっていたら時間が経つのも忘れてさあ、大変!

この前、WOWOWで録画した『バイオハザードⅢ』

見るのと、プラモデルの組み立てをしようと革息子と交した約束を、うっかり忘れるところでした!

『バイオハザードⅢ』の感想は…まあまあかな。

革息子は途中より、あまりのゾンビの多さに怖がって逃げたり、戻ってきたりの繰り返し。



展開早く、いつの間にか終わっていたという90分の映画でした。

さて!本日はバンダイのガンプラを、革息子と組み立て始めました!

さてさて、作りますよ~


バンダイのガンプラ

おばあちゃんより、クリスマスプレゼントにもらったシャアのZAKUⅡです!

僕はむか~しのガンダムは観ていませんので、

シャアが何者かもさっぱり・・・?





ガンプラ


このモビルスーツ(と、いいますよね?)を組み立てていきます。

このキットは接着剤は不要なんですね。


シャアのZAKUⅡ


機関銃とバズーカ砲のような武器を組み立てました。

今回、僕はニッパーでカットする係。

長男は組み立てる人に決めました。

バンダイのガンプラ

脚と腕が出来上がりました。

次回で出来上がる勢いです!



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

わ~~シャアザクかっこいい~~~♪
完成楽しみですね~

寒くなってきましたね~~
お風邪など、ひかれませんように~!
Posted by ソフィママ at 2008年12月26日 02:17
こんにちは、かかずユキです。

「バイオハザード」ですかぁ、実は私結構「オカルトマニア」なんですよ。稲川淳二さん(この字だったけ?)の怖い話、ほとんど視たり聞いたりしてます。
ガンプラも渋いとこ付いてますねぇ、私の世代は結構「ガンダム」世代だと思います。(でも、私もやはり、あんまり知りませんけど。)
いつも応援有難うございます。
タツさんは、私にとって百万の見方です。
本当に感謝してます。

それでは、また!
Posted by かかずユキ at 2008年12月26日 08:25
こんにちはバ-バ-takejiです

私 s45年 ガンダム世代です
当時の1/144は300円で今のと違って
少しチープでしたが喜んで作ってましたねぇ~
 
子供とガンプラ作りいいですね!!

ちなみに私はジオン派でした。。。 
Posted by senamayosenamayo at 2008年12月26日 12:30
★ソフィママさん★一夜明けてこんにちは~!

ガンダム好きなんですね~?!
う~ん、ガンダム好きな方がこんなにいらっしゃるとは…。
今度、物語を観てみます!

感染症、色々流行っております。
人込みの中は要注意、
お体に気をつけてくださいね。
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年12月26日 12:50
こんにちは、たつさん。。

革バージョンのシカ!アップ楽しみにしてますねぇ♪
Posted by みやしょうみやしょう at 2008年12月26日 12:57
★かかずユキさま★こんにちは!

稲川淳二さんの怖い話、沖縄でもやってましたね!
ガンダム知っていたんだけれど、
興味が湧かなかったのはなぜだろ~か?

ご自分の立ち位置がネットの荒野にあっても、
ご安心下され。
何かあれば、300(スリーハンドレッド)の友と
共に駆けつけますぞ!
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年12月26日 12:57
★バーバー Takejiさん★こんにちは~。

作りチープでも300円?!
良い時代でしたね~。
夢を買うには十分な価格です!

でも、今は大人が夢を求めるから
精度・価格も上がるんでしょうね~。

次は何作ろうかな~♪
あっ!あくまで息子の手伝いです(^^;)ゞ。
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年12月26日 13:09
★みやしょうさん★こんにちは!

ディアスキン(鹿革)レザークラフト、近日公開!
とはいっても、気長に待っててネ(^-^)。
お楽しみに~!
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年12月26日 13:16
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。