てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › ゴーオンジャー☆名護でメリークリスマス

ゴーオンジャー☆名護でメリークリスマス

2008年12月17日

今日の沖縄・やんばる名護はあったか~い!

ロココ洋裁材料店内の革屋、クルビンケリー・タツです。

年内の革仕事も佳境に入り、忙しくなってきました~


次男は、日曜日にみんなが帰ってきたあと

クリスマス・プレゼントを開けて大喜び!

バンダイの炎神戦隊ゴーンジャー・炎神合体シリーズ04

ゴーオンジャー・エンジンバルカ

エンジンバルカです。

このおもちゃを発見したときから好きだったよネ~。

次男はバイクが大好き!

「おとうさんのばいくぅ~」と言いながら、革男のハーレーをいつも撫でています。

でもバンダイのエンジンバルカなら、思う存分遊べるから良かったネ~。



僕は、おもちゃを買ってすべて解決!というのはもちろん賛成ではないのですが、贈る側の気持ちがいちばん大切なんじゃないか?と思うんです。

それと普段より、子供達のお話に出来るだけ耳を傾けてあげてね。

あと、子供に買うのやめなさいと言い聞かし、別のものにした結果、自分が欲しいモノを、欲しいと言えなくなるのもどうかな?

自己主張しない・出来ない、人間に育つかもしれませんよ~。


クリスマスは子供達の夢のイベントです。

それぞれの家族で、純粋に子供達のイベントを楽しみませんか?

僕もクリスマスは、ぎりぎりまで革仕事をやってるので、子供との約束の時間に遅れないようにしよう。

普段より、短くてもできるだけ一緒の濃い時間を過ごしたいと思っています。

さて、革仕事に戻りマ~ス!



同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
こんにちは、かかずユキです。

親として、大人として「子供」と、どう接するのか。確かに気を使う部分大きいですよね。出来るだけ「自然体」であるべき、といっても自分達の時代と、現在の子供達とでは、価値観自体が違うでしょうから一概に比べる事も出来ないですよねぇ。
などと、なんかクソ真面目な話になっちゃいましたね。でも、タツさんとこの「家庭」は凄く賑やかで楽しそう。クリスマスも楽しみなのでは?

それでは、また!
Posted by かかずユキ at 2008年12月17日 06:04
写真のうれしそうな顔、かわい~ですね!
我が家も今年のプレゼントはゴーオンジャーです!
大人も子供も楽しいクリスマスにしたいですね。
体調に気をつけてお仕事がんばってください(^^)
Posted by ariari at 2008年12月17日 13:09
タツさん、素敵なパパさんですね!
と、あらためて素直にそう思いました(^^)

革屋のクルビンケリーさん、お忙しそうで何よりです!!
不景気の世の中ですが、活気あふれるニュースを聞くと、ちょっぴり安心します。
風邪ぶり返さないようにね☆
Posted by Hiromi at 2008年12月17日 21:01
★かかずユキ様★こんばんは。

毎年、ファミリー全員集合で行なう
クリスマス・パーティーは
楽しいですよ~。

で、お正月はひっそりと(笑)静かです。
Posted by クルビンケリー・タツ at 2008年12月18日 03:04
★ariさん★こんばんは!

もうすぐクリスマス!
大人も子供も、みんな一緒に楽しみましょう!

応援・気遣いありがとうございます。
仕事終わるメド立ちません…(^^;)。
ariさんも風邪ひかないようにね。
腸炎も流行、まだまだ油断なりませんぞ!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年12月18日 03:17
★Hiromiさん★こんばんは!

子供と付き合うことはいろいろ大変ですが、
面白いです(^0^)。

まずは、クリスマスのために!
風邪にひかぬよう、がんばりマ~ス!
あ、がんばり過ぎると風邪ひくかもね・・・。
Hiromiさんも体調管理はしっかりと!
暖かくして早く寝ましょうね~。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年12月18日 03:32
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。