てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ファミリー キッズ › 沖縄のクリスマス&マイコプラズマ騒動。

沖縄のクリスマス&マイコプラズマ騒動。

2008年12月08日

日曜日の名護も一日暖かく、良いお天気でした。


沖縄はやんばる名護の洋裁材料店・ロココ内にある革屋、

クルビンケリーの革男タツです。

本日(日曜日)は、革仕事をお休みして、

年末のお掃除第一回目。

作業を始めようとすると・・・。

3日前から咳をしていた長男が、どうもおかしい。

様子を見ていましたが、今朝は酷くなったので

次男がお世話になった、県立北部病院

またもや、連れて行きました〜!

結果は、別のウイルスに感染?!

 『マイコプラズマ』というウイルスによる、

風邪のような感染症だそうです!

コイツをこじらせると、肺炎に!?

って事で、まだまだ不運が続いております!

3日分の薬をもらい、経過をみることにしました。

まぁ、とりあえずひと安心です〜。


1日中、片付け・掃除をして・・・。

終わりません!

続きはまた、次のお休みに…。


夜になって、具合が少し良くなった長男が、僕に相談~。

クリスマスツリーの飾り付けをしたいとの事。

前からの約束だったことを思い出し、

仕舞ってあったクリスマスツリーを、引っ張り出してきました。

といっても、僕はそのまま作業を続行、

ツリーは、カミさんに担当してもらいました。


沖縄名護市でクリスマスツリーの飾り付け


よくできました(^0^)~!

暫くして・・・。

幸せもつかの間、再び長男の様子が悪化!

今度は、呼吸困難に!

北部病院へ緊急搬送!

薬を吸入し、ひとまず落ち着きましたが・・・。

この状態だときっと、明日は学校お休み、すると看病は・・・?

いつになったら、まともに本業再開できるんじゃぁ~〜〜?!




同じカテゴリー(ファミリー キッズ)の記事
初めての英検
初めての英検(2013-10-26 11:30)


◆ この記事へのコメント
☆やった一番のりでございます★

沖縄は暖かいと思ったらイキナリ寒くなったりするので
子ども達の体調管理。。。本当難しいですよね

早く良くなりますように・・・

クリスマス写真
とっても温かく優しい気持ちになります
お兄ちゃんが弟の肩を抱く仕草に
胸キュン(*→∀←)..+*♥ です
Posted by はるちんはるちん at 2008年12月08日 16:34
こんにちは、かかずユキです。

ご長男さん、ちょっと深刻ですね。
大事にならないよう祈ります。
これから、クリスマスやら、お正月やらで
イベント満載ではありますが、タツさんとこの状況の限りでは、なかなか「お楽しみ」という感じとは、行きそうもありませんね。
なんとか乗り切って良い年を迎えられたらいいんですけど・・・(って、ちょっと気が早い?)

それでは、失礼します。
Posted by かかずユキ at 2008年12月08日 18:33
★はるちんさん★こんばんは~。

沖縄は風があるんで、汗で冷えるのは要注意!
重ね着が便利ですね~。
そこを読み間違えると、アウト!
しかし、子供たちは構わず走り回るので、
親が管理しなければいけません!
程よいバランス感覚を
身に付けたいと思います!

そして…
この写真の2人、
長女と次男です(^^;)。
3人とも似ているので仕方ありませんね~。
Posted by クルビンケリー・タツ at 2008年12月08日 19:18
★かかずユキさん★こんばんは~。

ファミリー大集合の、
クリスマス大会までには
直さないとね~(^^)。
なんとか乗り切りますよ!
応援よろしく~!

ところで、ヒーター入れたかい?
Posted by クルビンケリー・タツ at 2008年12月08日 19:24
タツさん家、師走に大変ですねぇ(泣)
長男くん、くれぐれもこじらせないようにね!!
ツリーの飾りつけしたいっていうのが、可愛いですね(^^)
ツリーもキュート☆
Posted by Hiromi at 2008年12月09日 10:13
こんにちは
なんだか大変な日曜日だったんですね。(^^;)
呼吸困難って怖いですね。
息子さんは落ち着きましたか?
クリスマスにはみんな元気で楽しめるといいですね。(^^)
Posted by タマ at 2008年12月09日 11:03
タツさんこんにちは

タツさん 忙しいぃぃぃーー 
早く治ると良いですね!!
Posted by senamayosenamayo at 2008年12月09日 16:07
★Hiromiさん★こんばんは~!

みんな違う感染症で、
こんなの人生初めてです!
まあ、それって、
家族間では、予防が徹底されていると
いう事だと思うのですが…。

もう、こうなったら
クリスマスまで外出禁止~!
なんちゃって…(^^;)。
Posted by クルビンケリー・タツ at 2008年12月10日 02:22
★タマさん★こんばんは~!

ホントに日曜日だったのかどうか(汗)?
感染症でお休みが続き、
ようわかりません~。
呼吸困難にはビックリしたな~!
しかし長男、
今日は何とか良い調子。
もうすぐ回復じゃ~!

クリスマスはきっと大丈夫(^0^)ノ!
Posted by クルビンケリー・タツ at 2008年12月10日 02:40
★senamayoファミリーさん★いらっしゃ~い!

にっくきウイルスを撲滅せよ!
わが家でキャンペーン中!
クリスマスまでには完璧に治しますよ~!
Posted by クルビンケリー・タツ at 2008年12月10日 02:45
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。