てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › Harley-satisfaction › 革息子とハーレーダビッドソン☆沖縄一周リベンジラン!

革息子とハーレーダビッドソン☆沖縄一周リベンジラン!

2014年02月09日

ハーレーダビッドソンでタンデムする革息子と革男、沖縄一周リベンジラン!

沖縄一周ランの再スタート。ハーレーに息子とタンデムで走ります。

前回雨で中止と決めてUターンした、金武町のスーパーかねひで前を、朝7時に出発しました!
タウンプラザ かねひで 金武店

腰上オーバーホールされたハーレーのエンジンは快調です☆

ハーレーは、道の駅あやはし館に到着。

うるま市に入り、海の駅あやはし館に到着。
海の駅あやはし館

ここの道の駅は、オープンまで開いているトイレがありません、焦ったーーー!

うるま市のマクドナルドで、朝マックしました。

うるま市のマクドナルドに到着、朝マックしましょうねーーー♪♪
マクドナルド 具志川店

沖縄一周途中のマクドナルドで朝マック中。

革男はマフィンで満足じゃ〜
そして革息子は...沖縄一周中に、iPhoneでゲームですかい。
にしても、SoftBank Wi-Fiスポット がマクドナルドで使えるって幸せだよなあー☆

ハーレーダビッドソンは、建築中の食道青猫に到着しました。

沖縄県南城市佐敷津波古にて建築中、お友達のお店『食堂青猫』に、到着。
するとまたまた革息子がトイレ行きたいって。
大工さんにお願いして、お借りしました!ありがとうございますー

食堂青猫前の海は干潮。

食堂青猫前の海は干潮で歩ける状態、なので散策しました。

食堂青猫前の海バック、革男のハーレーダビッドソンFLSTF。

バイクだけ記念撮影。

祝!先日2月4日、食堂青猫が遂にオープンしました!
営業時間は午前11時〜14時、午後18時〜21時です。定休日は毎週月曜日(2月9日現在の情報です)。

近日中に行きますので、改めてレポートしますねー♬
食堂青猫

「涙そうそう」ロケ地の南城市・奥武島へ。

そして同じく南城市の奥武島へ〜映画『涙そうそう』で、主人公・新垣洋太郎の店「なんくる」の表として使われた場所です。
映画『涙そうそう』 のロケ地 奥武島/新垣洋太郎の店「なんくる」表

ヤマダ電器で休憩

移動して豊見城村へ。
iPad miniが欲しい革息子のリクエストで、豊崎にあるヤマダ電器で一休み。
ヤマダ電機・テックランド豊見城店

宜野湾市のマクドナルドで昼食を。

昼食ですが〜
なんと!2食連続でマクドナルドだとぅーーー?!

マクドナルド宜野湾バイパス店でランチ

マクドナルド 宜野湾バイパス店で、革男は涙のランチ。
革息子は、念願のダブルチーズバーガーをいただきました。
マクドナルド 宜野湾バイパス店

中城村にある国指定重要文化財の中村家住宅

中城村の中村家住宅へ。
国の重要文化財に指定された、価値ある建物です。

中城村の中村家で、三味線展。とおるちゃんと合流しました。

その中村家で合流したのは、お友達のとおるちゃんと息子はるとくん。
広島在住のとおるちゃんは、その日開催していた照屋林次郎・三味線展の主催者です。
中村家住宅

中村家に現れた、お友達のお巡りさんが乗るパトカー。

中村家にパトカーも登場。

中村家でお巡りさんも合流。

お巡りさんも合流してゆんたく。
芝居の一幕を見ているような、不思議な時間。

中村家の抹茶ぜんざい。

とおるちゃんと一緒に、抹茶ぜんざいを食べました。
大満足♬また食べましょうねー
中村家 お土産品店

嘉手納町にある「道の駅かでな」で、トイレ休憩。

嘉手納町の『道の駅かでな』で、トイレ休憩。
日も暮れてきたから、寄り道せずに帰りましょう。
道の駅かでな

ハーレーダビッドソンのトリップメーター

無事帰宅〜〜〜エンジンの腰上オーバーホール後の走行距離は、2201.1kmです!

沖縄本島一周リベンジランの走行距離ですが、金武町よりスタート、南部と中部を走って名護市までの走行距離は、約242.1km。
前回のランでは、名護市から北部を回って金武町まで294km、沖縄本島一周の全走行距離は、536.1km。

ですが...

ここで驚愕の事実が発覚!
読谷村を走ってなかった!

またまたリベンジするかあーーー?!

同じカテゴリー(Harley-satisfaction)の記事

Posted by 革屋タツ at 20:47│Comments(4)Harley-satisfaction
◆ この記事へのコメント
凄いですねー天気が良くてよかったですね^^

食堂青猫さん楽しみにしています。
検索してみたら、てぃーだブログでした\(^o^)/
南部ツーリングの時に僕も行ってみたいと思います。
Posted by のののののの at 2014年02月09日 21:02
のののさん ありがとうございますー☆

おー!食堂青猫さん、ブログも再開したんだ^^
拘りの沖縄そば、食べに行きましょうねーーー
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2014年02月09日 23:11
初めまして!
去年まで名護にすんでました二十歳のものです( ̄^ ̄)ゞ
僕もハーレーのソフテイルにのってます!
今度お店にお伺いしても良いですか(^^)?
Posted by かみーや at 2014年07月03日 01:22
かみーやさん☆おはようございます!
ぜひぜひ♬ お立ち寄りください!楽しみにしております〜( ´ ▽ ` )ノ♪
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2014年07月03日 07:14
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。