てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテナンス › クールでタフなピストン?真実はワイセコではなくKBだった

クールでタフなピストン?真実はワイセコではなくKBだった

2013年05月03日

14年間で初めて。

ゴールデンウィークに、ハーレー乗れないなんて!

革と洋裁の材料店ロココは、
5月4日(土)と、5日(日)はお休みです!


KB/ハーレーのピストン
SKID-MARK MOTORCYCLE SHOPより借用

宜野湾市のスキッドマーク/SKID-MARK MOTORCYCLE SHOP に、KB/Keith Black ピストンが到着ー!ってブログでご報告あり。

クールでタフなピストン?真実はワイセコではなくてKBだった。

バイクに乗れなかった15のときから、バイクのカスタム本を読んで、これだこれーってひとり盛り上がってたもんね!

何より鋳造/キャストは、暖気時間が短くって余計な気を使わなくって無駄にガソリン食わなくってサイコーです。


ハーレーの腰上オーバーホール/シリンダーにはJIMSトルクプレートをつけてボーリングします
SKID-MARK MOTORCYCLE SHOPより借用

ボーリング前のシリンダーにくっ付けたハーレーダビッドソン専用トルクプレートは、ジムズ/JIMS 製。

これ組まないで、ボーリングするって考えられん(笑)。

詳しい事は書きません、オーバーホールを予定しているバイカーは、使ってるね?ってショップもしくは内燃機屋さんにお訪ねください。

んー、ボーリング屋さんもお休みだよね、早く終わらないかなーゴールデンウィーク。


協力:
スキッドマーク モーターサイクルショップ
住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山1丁目5−24
電話:098-899-1183
営業時間:12時〜20時、日曜定休
Googleマップで見る


もっと、革男のハーレーダビッドソン・エボ後期エンジンの分解写真に興味がある方は、
スキッドマーク/SKID-MARK MOTORCYCLE SHOP のブログ記事もチェック。

1999 FLSTF-4 KBピストンが届きました、ゴールデンウィークだね

1999 FLSTF-3 エキゾーストバルブはマンレイに交換

1999 FLSTF-2 マンレイのバルブが届きました

1999 FLSTF-1 エキゾーストは虫食い




コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。