てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテナンス › 革男のハーレー☆ブレーキライン交換でトラブル発生!

革男のハーレー☆ブレーキライン交換でトラブル発生!

2012年06月16日

梅雨の沖縄☆なんと17日(日)のチャリティーランは晴れそうでーーーす!

梅雨空の沖縄2012-06-15

沖縄に接近中の台風が、梅雨前線をプッシュして遠ざけてくれたんですよ。


梅雨空の沖縄名護市は雲多し

雲はどんどん流れていま〜〜〜す。

さ〜て!錆びて危ないブレーキラインを交換して、走りに備えますか!!

同時にブレーキオイルも交換できるなあ〜〜〜♪


ハーレー/リアブレーキ

まずは、リアブレーキのリザーバーを開けました。

紫色から黄色に変化し、更に薄い色になったブレーキオイルが、かなり減っています!

それと沈殿している汚れがいっぱいで酷いですね〜。

うう〜ん、オイルを4年間替えていませんので(笑)。

ハーレーのブレーキライン一式

これが今回交換するブレーキの部品です、すべて到着していますよ♪


ハーレーダビッドソンのブレーキラインを、交換します

仕事が終わって夜になり、作業開始!

ハーレーを移動して、作業灯をつけました。

ブレーキオイルを抜き・古いブレーキラインを取払い〜どんどん作業は進みます。

リアキャリパーにワッシャー/バンジョー/ワッシャー、そしてバンジョーボルトで仮締め〜

ブレーキスイッチを途中につけました。

ブレーキホースをフレームにうまく這わせて〜長さはすべてオッケー!


ハーレーダビッドソンのリアブレーキライン交換

そしてリザーバータンクへとホースを延ばし〜

ワッシャーーーーあれっ?!バンジョーーーーなぬう?!

リアブレーキのリザーバタンクに繋げるバンジョーとワッシャーのサイズは、3/8インチ。

しかし、革男の手元にあるバンジョーとワッシャーは、7/16インチ・・・

迫る台風!

果たして革男はチャリティーランに参加できるのか?!

革息子も楽しみにしてるんだよなあ〜〜〜


つづくー




コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。