てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › 座喜味城址公園で鶴亀堂ぜんざい☆ハーレー読谷ラン

座喜味城址公園で鶴亀堂ぜんざい☆ハーレー読谷ラン

2010年08月04日

沖縄県やんばる名護市は快晴〜!

日曜日もてぃだかんかんでした。

那覇市国際通りの1万人エイサーに
気づかず中部へ向け走り出した
革男のハーレーダビッドソン。
革息子を乗せて急激に
ぜんざいが食べたくなりました。

読谷村の座喜味城趾公園

北谷町に入り、ハーレーを路肩に止めて
iPhoneでネット検索した結果、
読谷村の座喜味城趾公園前にある『鶴亀堂』
がヒット!
革息子を襲う睡魔に親子で戦いながら
やっと到着〜。

沖縄県読谷村の座喜味城趾公園

ぜんざいの前に革息子の提案で
座喜味城趾を見学。

読谷村にある鶴亀堂のぜんざい

そして鶴亀堂のぜんざいターイム!
注文したのは基本の琉球ぜんざい280円。
他にも抹茶やミルク味など、
いろいろなバリエーションがあります。

※美しくない画像ですが、あまりに食べたかったため、思わずスプーンを突っ込んでしまいました。もっとかき氷はてんこもりですよ〜。

座喜味城趾公園前にある鶴亀堂の地図


ぜんざいは餅が柔らかくて最高!
豆の量は、もう少しボリュームが欲しい。
店内は夏休みの子供たちでいっぱい。

恩納村でハーレーダビッドソン

さて、名護を目指してのんびり走ります。
気持ち良くなりまたまた革息子の睡魔が再発。
恩納村で水分補給です。

我家は各自マイ水筒を持っています。
革息子が使っている水筒は
象印 ステンレスボトルタフボーイ
いつでも冷たく飲めます。
ボトルが汗もかかないのも○。
一日走ったあとでもまだ氷は残っていますよ〜。

日本一周のバイク

名護の道の駅に到着〜。
日本一周のミニバイクも元気だ。
今度の日曜日はどこ行こうかな〜?!


☆てぃーだブログで鶴亀堂ぜんざい →http://tsurukame358.ti-da.net/



同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 11:28│Comments(0)沖縄 Okinawa
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。