てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテナンス › ダイナコイルがパンク☆動け!ハーレーダビッドソン

ダイナコイルがパンク☆動け!ハーレーダビッドソン

2010年03月10日

沖縄名護市は非情に寒い〜!曇っています。
時々夕日がぴかり。

iPhoneを手に入れたMacが好きな革男、画面を見ていると
ブログ表示に時間がかかる!
という事でいろいろ対策してみましたが
そんなに変わらないかな?

最近ブログ記事の更新が難航していますが、
ハーレーダビッドソンに乗ってロココへご来店くださったお客さまより、
励ましのお言葉をいただきました。
頑張りマース。

動け!革男のハーレーダビッドソン 。

全然エンジンがかからなくなったので
慌ててテスターでチェック、発覚したのですが、
ポイント点火には最大の友、5Ωダイナコイルがパンク!
お亡くなりになっていました。

ポイント用5Ωダイナコイルと比較
左がダイナコイル、右がメイド・イン・USAのコイル。

こういう時にはやっぱりカスタム沖縄に連絡がイチバン、
電話すると、ラッキー!
次の日KA-YA氏が在庫のコイルを持ってきてくれました。
丁度やんばるへ向かうところだったとのコト。
助かりました !

ハーレーのコイル

さて、変えてみたもののやっぱり調子が悪い。
今度はエンジンが温まると調子が崩れてくるのです。
う〜ん、点火系は問題なしなので、やっぱり吸気系か?

忘れないうちにどんどん続く!




◆ この記事へのコメント
おつかれさまです!
てぃーだの管理画面はシステムが少し重いので表示に時間がかかりますね~
Wi-Fiで接続しても、管理画面はちょっと遅いです。。。
これはiPhoneというより、てぃーだ側の問題ですね・・
Mac好きにはiPhoneたまらないんじゃないですか?♪
Posted by ピクシーピクシー at 2010年03月10日 22:22
★ピクシーさん、おはようございます。

てぃーだブログのシステムが重いのですね〜。
少しでも軽減できればという気持ちで作業していますが、
ただイジるのが好きってことかな(笑)。
ますます携帯サイトから観られていることを意識していマス。
いつまでも楽しく読まれるコトを願う革男のブログ、
書き手もiPhoneゲットでもっともっとハッピーに
学び気づきも忘れずに発信して行きますよ〜♪
Posted by 革屋タツ at 2010年03月11日 08:47
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。