てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › 名護さくら祭り:緋寒桜並木をハーレーで走る

名護さくら祭り:緋寒桜並木をハーレーで走る

2010年01月27日

沖縄県名護市のお天気は晴れ!

革男もびっくり!
名護市辺野古の基地移設問題。
500億円が名護市に投入されていたのですか?!
ナニも変わっていないぞ〜!

名護市名護城頂上付近の桜とハーレー

今週末、第48回 名護さくら祭りが、
2010/1/30(土)~1/31(日)に開催されます!
20,000本もの寒緋桜が植えられていた?!
革男も知りませんでした!

名護の桜とハーレー

まだまだ3分か4分咲きといったところです。
しかし、週末にはいっぱいの桜が咲くことでしょう!
名護市の桜はどんどん咲き乱れますよ〜!

名護市の桜開花とハーレーダビッドソン

名護市の桜とハーレーダビッドソン

お祭り広場特設ステージ(さくら公園)でのライブコンサートや、
名護十字路大通りのパレードなど、いろいろ催されますので
名護さくら祭りに是非お越しくださ〜い。

名護さくら祭りのお問い合わせは:
名護さくら祭り実行委員会(名護市観光協会)
TEL: 0980-53-7755
会場付近の地図


★第48回 名護さくら祭りスケジュール
30日(土) 11:00 オープニングセレモニー/なんぐすく入口広場
     15:00 小・中・高等学校ブラスバンドパレード
         名護大通り/丸大〜博物館前
     16:00 二見情話大会 /お祭り広場特設ステージ
     17:00 婦人会踊りパレード/丸大〜博物館前
     18:00 名護市青年芸能祭 /丸大〜博物館前
31日(日) 14:00 仮装行列 丸大〜博物館前
     17:00 踊りくぁでぃさー/丸大〜博物館前
     19:00 名護桜太鼓演舞 /がじゅまる本部前

★お祭り広場特設ステージでのイベント:
30日(土) 13:00〜20:30 エイサー演舞、なつメロ歌謡ショー、
             各種ライブ、その他
31日(日) 13:00〜20:30 ブラスバンド、エイサー太鼓、
             各種ライブ、その他

★同時開催のイベント:
29日(金) 18:30〜 第36代名護さくらの女王発表祝賀会
31日(日) 終日   第7回名護さくら祭り氷彫刻大会
          (ヒンプンガジュマル横にて)
29日(金)〜31日(日)
     9:00〜  第10回花の里ガーデンフェスタ2010(名護漁港内にて)



同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 14:10│Comments(4)沖縄 Okinawa
◆ この記事へのコメント
基地問題って難しいですよね!!!
経済効果っていっても一部の産業の方達しか無いのも現実ですよね・・・

今回の選挙の結果はそれを市民が分かってきた証拠のような気がします。

基地が無くても自立できる沖縄経済を発展させたいですね!!!

そうそう、桜祭りは毎年、イベントが終わってから行ってます♪

人込みの苦手な僕は落ち着いてから行きます♪
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2010年01月27日 17:22
こんばんは 今週末が名護桜まつりなんですね。その頃ですと7~8分咲きになるでしょうか?来週末花見へ行く予定なんですが遅すぎでしょうか?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年01月27日 21:08
★あまんだまん☆カズさん、こんばんは〜。

基地と経済発展は分けて考えてイイと思う。
だけど簡単に戦争が起きないって思っているので、
お金が欲しいと考えてもバチは当たるまい、とつい流されてしまうのですね。
まあ、政府が駆け引きやってる間に僕らは自立の道を探してどんどんやっていきましょう!

さくら祭り、行ける方が羨ましいな〜。
イベント開催中、僕は店と革仕事で行けませんので日曜日になりますが、いつも終了後か、
気持ちよい日にお弁当持ってピクニックですね♪
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年01月27日 21:23
★(有)ちゅらさんさん、こんばんは〜。

う〜ん、難しいですね。
その間に雨が降ると桜が散ってしまいます。
しかし、全ての花が落ちるわけではないと思いますよ。
しかし、次週になると急速にお花が無くなったという記憶あり。
週末は雨らしく、その影響がどう出ますか。
どうであれ、空気は美味しいのでのんびりしませんか〜。
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年01月27日 21:30
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。