てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › エアーフェスタ2009☆那覇で航空ショー

エアーフェスタ2009☆那覇で航空ショー

2009年12月14日

朝起きたら沖縄名護市は晴れ!

エアーフェスタ那覇で戦闘機のコックピットに乗せてもらったよ

子供たちとの航空ショーへ行く約束を守るため、早起きしたぞ!
って、寝たのは20分くらいですが・・・。


明け方まで革シゴトやっていました。


運転はカミさんにお願いして、革男は助手席で仮眠の体制。
名護市の革屋家族は、エアーフェスタ2009那覇の会場に向け出発!

エアーフェスタ2009那覇基地に展示してあった戦闘機

名護から豊見城方面まで一直線、高速道路を使うと豊見城トンネルが開通したこともあり、あっという間に那覇基地に到着しました!

エアーフェスタ那覇で、レーダー搭載機も見つけた!

那覇基地内には駐車できないので、那覇軍港に車を停めて、那覇基地まではシャトルバス数台でピストン運行。
観客の送迎体制は完璧です。

エアーフェスタ那覇基地にはいろいろな飛行機が展示されていました

バスを降りて会場まで歩く途中、業者の出店があり、お昼ごはんは問題なし。
きれいな簡易トイレもに設置されていました。
手も洗えます。


戦闘機のコックピットに座りたいと子供たちがリクエスト。

エアーフェスタ2009で、戦闘機のコックピット初体験!

一時間待ちでしたがガマンして並び、3名とも体験しましたよーーー。

エアーフェスタ那覇で戦闘機に乗れるぞ!エアーフェスタ那覇でジェット機に乗るため順番待ち

ジェット機やヘリコプターの爆音も確認し、ゴジラやガメラ映画に出てきた装甲車を見たり、車両に乗せてもらったり。

エアーフェスタ那覇で四駆の車両も乗れます

近代バズーカ砲のスティンガーも担がせてもらうなど、子供たちは大満足。

エアーフェスタ那覇でスティンガーを担いでみました

好きな映画の中の世界がそこにあり、リアリティを感じたからだと思います。

エアーフェスタ那覇/ターゲットを確認したかい?

平和を願う革男。
自衛隊=即、戦争に直結させる考えはなく、子供たちに現実の社会をできるだけ見せたいと思います。

エアーフェスタ那覇/機関砲も展示していました

エアーフェスタ那覇/これがケータリング車だ!

税金で作られた高価な戦闘機を間近で見たり、触れたりできるのも
こういう機会がないとできない経験でしょう。

エアーフェスタ那覇/ケータリング車両もありました

みんなそこからいろいろ感じていければいい。
子供たちとの、充実した時間になりました。

エアーフェスタ那覇/ブルーインパルス発進!

このDVD、人気だそうです。
戦闘機のパイロットはやはりスペシャル。何よりカッコいいですからね!


革息子と革娘は出店で売られた、ジェット機のおもちゃや
バッジが気になっていたようだけれどね〜。

エアーフェスタ那覇/那覇航空基地にて記念撮影

このイベントに関わったすべての隊員の皆さん、お疲れさま!
ありがとうございました☆


エアーフェスタ2009会場の地図
航空自衛隊那覇基地
〒901-0194 沖縄県那覇市当間301




同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 12:00│Comments(7)沖縄 Okinawa
◆ この記事へのコメント
童心にかえってはしゃげそうですね。
Posted by BOSS at 2009年12月14日 19:40
今日もお世話になりました 

テレビの世界が目の前にあると、子ども達の

目が違いますね(^-^)楽しい体験できて

子ども達も嬉しそう~
Posted by たるはる at 2009年12月14日 19:57
近くで見たら迫力あるんだろうなぁ~。
Posted by BOSS at 2009年12月15日 17:07
なつかしー
子供の頃、親に連れられて行きましたよ。
ヘリの体験搭乗が怖かったけどいい思いです。
Posted by キリン at 2009年12月15日 22:06
★BOSSさん、こんばんは〜。

航空ショー、自衛隊の会場は初体験でした。
一度行ってみては?
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年12月16日 00:21
★たるはるさん、こんばんは〜。

ありがとうございます。
戦闘機を前に大人たちが興奮していたのが、印象的でした。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年12月16日 00:31
★キリンさん、こんばんは〜。

ヘリに乗ったのですか?!
いいなぁ〜。
飛ぶやつに一度乗りたーい。
なぜかヘリコプターの操縦教本を持っていますよ〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年12月16日 00:38
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。