てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › コザBC通り写真展/沖縄市

コザBC通り写真展/沖縄市

2008年11月18日

沖縄名護のお天気、お昼まで良かったのにどうしたんでしょうか?
日が落ちると雨が降ってきました!
今日朝の最低気温が18℃・現在も寒く、風邪を引きやすい状況です。
用心してくださいね!

風邪の用心といえば、インフルエンザ・ワクチンの接種はもうお済ですか?
新聞など、メディアが騒ぐ前の転ばぬ杖・・・。
あれ、なんかおかしいな~、でもそういうことです。
ワクチン接種は大人は2回が効果的!子供は1回でOK。
お忘れの方は是非、お早めに!

僕らファミリーも、そろそろ行きますよ~。
ってことでまたまた革はお休み、チョロッと、コザBC通りの写真展です!

沖縄県沖縄市のコザBC通り/BCストリート(沖縄市中央パークアベニュー)

更に、どんどん工事が進んで、通りのヤシが少なくなってきました。
半分くらいに減ったか?!さびし~い。


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)

あの頃のコザも暑かったな~。

そろそろ、ヤシたちが撤去され、味わいある風景もこれまでか・・・?

もしかしたら、次回、涙の最終回!


★ ★ ★ 革男の子供と作ろう! ★ ★ ★

田宮模型1/48MMシリーズ No.36
ドイツ重戦車 キングタイガー 〔ヘンシェル砲塔〕 を作るの巻~


さあ、今日は砲塔を作るぞ~!
お決まりのニッパーを息子に手渡し、「Hの7とHの5を切ってちょうだい。」
どんどんカット、それから約1時間たち~。


タミヤ模型ドイツキングタイガー沖縄名護のタミヤ模型キングタイガー

じゃ~~ん!完成です!
すると、これを、車体に乗っけてすべて完成か!?
さあ、本当に戦車キングタイガーは完成するのか?
革やファミリーに何かが起こる?!・・・また明日!!





同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 21:52│Comments(10)沖縄 Okinawa
◆ この記事へのコメント
ワクチンはありですよね!

少し風邪ぎみですが、治ったらワクチンしにいこう思います!
Posted by robin at 2008年11月19日 01:19
そのとうり!
いついかなるときでも

父親は逃げてはいけないのです!


            めんどくさがり屋で砲塔好きなTK
Posted by Tk at 2008年11月19日 01:33
こんにちは、かかずユキです。
ごめんなさい、遅くなってしまいました。
うちのブログで何か力尽きてしまって
8時くらいに寝てしまいました。
ちなみに私、・・・ワクチン
最後に接種したのって何時だっけ?
我ながら不摂生、無頓着もんですねぇ。

う~ん、やっぱり、うちのブログ完全に見えてませんかぁ。う~ん・・・
それでは!
Posted by かかずユキ at 2008年11月19日 08:44
★robinさん★ おはようございます!

そうですね!
体調が良いときにあ~んと口を開けて、
のどちんこが腫れてなければ予防接種にGO!
これで、恋も仕事もびんびん・バリバリだぁ~!
Posted by タツ “Tatsu” at 2008年11月19日 09:39
★砲塔好きなTkさん★ おはようございます!

息子の前で、会話に困ったときは・・・?!

父親たるもの、慌てない。

父親たるもの、逃げる姿勢を見せない。

父親たるもの、嘘はつかない。

父親たるもの、・・・(汗)べ、別の話に誘導しちゃおうかな~。


*Tk殿。何故、砲塔がお好きとな? ←突っ込みすみません。
Posted by タツ “Tatsu” at 2008年11月19日 09:59
★かかずユキさん★ おはようございます。

8時に寝た?!
お疲れモードで、すぐ風邪ひいちゃうぞ~。
予防接種今年から受けたら?
なかなか気持ちイイですよ。

昨日は、右サイドちゃんと読めたよ!
もう大丈夫じゃないかな。

更新、楽しみにしてるからね~!
Posted by タツ “Tatsu” at 2008年11月19日 10:14
知らぬ間に、、写真一杯ですね!
ありがとうございます
club 7の看板欲しい!!!
Posted by pipelinepipeline at 2008年11月19日 15:13
こんにちは~。
18℃あたたかいですね~(笑)
今日は、朝方2℃でしたよ~。
初雪観測。

お、だいぶ戦車できてきましたね~。
あと一歩!!かな?
Posted by しげ蔵 at 2008年11月19日 15:20
★pipelineさん★ こんばんは!

CLUB7の写真は、一番ベストな写真があったのですが、
色々考え、今回は自粛しました。

セブンのカンバン、やっぱりかっこいいよね!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月19日 18:29
★しげ蔵さん★ いらっしゃい!

そちらのお話を読んでいて、本土は寒いんだなあと実感。
夜中にTシャツ一枚で、お外でいっぷくは無理だろう~。
でも、チョッとだけ出たい気持ちもわかります。

雪も降ったの?!バイクそろそろ乗れない日もあるね~。
僕は13℃で、絶えられませ~ん(笑)。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月19日 18:45
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。