てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › コザBC通り写真展5

コザBC通り写真展5

2008年11月12日

革屋クルビンケリーの、コザBC通り写真展も5回目を迎えました!

連日連夜、満員御礼!これも皆さまのおかげです。

さて今日も、25年前の沖縄市中央パークアベニューを、見てみましょう。

沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)


工事がだいぶ進んできました。

沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)


建物の建て直しも進んでいます。

沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)






同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 18:11│Comments(18)沖縄 Okinawa
◆ この記事へのコメント
こんばんは、
タツさんのブログ・・・とっても オモロォォ~!!です!
参考にします!
話し変わって・・・2輪業界でもメーカーが中国の工場で生産したり粗悪な中国製パーツ(もちろんコピー)が残念ながら出回ってます!
たしかにニーズはあると思います・・(価格だけで)
ただ中国製のタイヤ他の消耗品は最悪です・・・(内容は割愛させて頂きます)想像以上にヤバイですよ・・・。
当店では日本製を推奨していますが・・・(高いなどの評判で客足が遠のくのを懸念してます)
しか~し!そこを上手にウマク伝えるのがプロの腕(あたりまえか??)と思ってます!・・・ポジティブなので!!

がんばりま~す!!
Posted by パイン君 at 2008年11月12日 18:28
パイン君、いらっしゃい!
気持ちが通じて来てくれて、うれしいよ、おにいちゃんは!
こんなブログでよいなら、隅々までチェックして、参考にしておくれ!
そして書き続けてくれ!半年でバリバリ書けるようになるゾ!
苦手な読書感想文だって入賞間違いなしさっ。

さて、中国製のパーツはやばいんだな?!
昔のハーレーのパーツは、純正で注文しても
台湾製が来て往生したっていう話もあった。
それとは別でも大変だぁ!
よい製品になるには、まだまだ時間がかかりそうだな~。
それまではお客さんに、真摯な姿勢でよい製品を、
真心でお薦めしよう!

そうだ~!オレ達は常にポジティブに行くんだ!
パイン君からパワーをもらったぞ、ありがとう~!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月12日 18:54
はじめまして。
足跡つけてすみません。かつてのB.C.ストリートの写真につい見入ってしまいました。
この頃のコザを見てみたかったと切に思います。
Posted by まいきー at 2008年11月12日 20:48
こんにちは、かかずユキです。

写真展も5シーズン目ですかぁ。
まだまだ、雅な風景が
沢山あるんだろうな~。
でも、やっぱり
青い空が、似合ってますね。
ヤシの木も元気に映えてます。

それでは!
Posted by かかずユキ at 2008年11月12日 20:56
はーい、タツさん^^
タイムスリップ…楽しいですねえ!!!
写真って素晴らしい☆

激戦区域に指定っていうのがまたウケます(笑)
頑張って乗り越えましょう。
もう若くはないチアガールでよければ、いつでも。
Posted by Hiromi at 2008年11月12日 23:15
Tatsuさん

ヤシの木があって・・・青い空
沖縄ってやっぱり綺麗♪

何気なく生活するより
こうして何かを感じたり感謝したり
写真を残したり・・・
とっても大切ですね

そんな気持ちを感じる事ができる人は
色んな事を学べるでしょうね
Posted by はるちんはるちん at 2008年11月13日 00:09
はじめましてぇ~♪
うちの主人が足跡付けまくっているようでスミマセン・・・

実は・・・パンダも沖縄市産まれのコザんちゅう~ですぅ(≧▼≦)

写真すばらしいですね!

25年前ですかぁ(`ー´#

パンダはまだ産まれてない事になっておりますが・・・
自称23なので(V_V;))

面白いです♪
又、チョコチョコ覗かせてもらいますね('▽^*)ノ
Posted by りとるぱんだりとるぱんだ at 2008年11月13日 02:20
まいきーさん、いらっっしゃい!

あの頃のコザは冬になってもでーじ熱くて、もう大変。
あの熱気を取り戻したいです!
コザとロックが好きなまいき―さん、ナゴンチュですが、応援しますよ!
いつでも足あと大歓迎!何かあれば呼んで下さいね。
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年11月13日 09:13
かかずユキさん、こんにちは。
いつも来てくれてコメント・応援、ありがとう。

まだまだ、沖縄には元気なヤシがいっぱいあるヨ!
ヤシが好きなので、今度別のヤシを見せますね。

あと、こちらはコザの写真展と考えているので、
シーズン1になります。
すると、シーズン2は何処の街へ・・・やっぱり、
今のコザを見てもらおうかな?!
って、ますます本業から離れていく・・・。
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年11月13日 09:37
Hiromiさ~ん、こんにちは~。
クルビンケリー・チアガール隊、募集しますよ~!
今度コスチューム着て撮った写真(ジャージ可)に
簡単な自己アピール文を沿えて同封、送ってください。
メールでも受け付けます。

〒905-0018
沖縄県名護市大西5-4-43
ロココ洋裁材料店内
クルビンケリー・チアガール隊 募集係

第一次締め切りは11月末日。
12月中に選考委員会にて決定し、ブログ上にて発表します。

未婚・概婚問いませんので幅広い年齢層で申し込み、お待ちしております!

と、いうことらしいけど、Hiromiさんなら大丈夫よ、応募したらいいさぁ~。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月13日 10:00
25年前のこの風景、「日本」には見えないですね~。
このヤシ並木をハーレーで走ってみたかったなぁ。
そういえばタツさんは
ゲートフェスタや琉球ラリーに参加されたりしますか?(^^)
私は20代の頃は毎年参加していました♪
Posted by ari at 2008年11月13日 10:59
はるちんさん、こんにちは!

気持ちで写真を撮ると、楽しくなれるんじゃないでしょうか。
楽しいと、通常感じ取れない事からでも
発見があったりと、いろんなことから学びつつ、
同時に感性も磨けるような気がします!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月13日 11:22
りとるぱんださん、こんにちは!

旦那さま、ありがとうございま~す!
どんどん、足あとスタンプつけてくださ~い。
僕も遊びに行きますからね!

沖縄市も、コザだった頃はこんなだったよ!
でも、あれは先人たちが作った街。
コザの歴史を感じつつ、これからは僕らで作っていきませんか?
きっと先人たちも応援してくれます。
同時に自分の仕事も頑張って!
いろんな思いをミックスして人が作る楽しい街づくり、最高です!

またぜひともいらしてください、
作り・書きつづけながら、心よりお待ち申し上げますっ!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月13日 11:45
ariさん、こんにちは~。

BCストリート。
現在は沖縄市・中央パークアベニュー。
名護大通りもありますよ。
昔の沖縄を思い出しながら、
僕らが走った後には何か出来ていくといいなぁ。

ゲート2フェスタや琉球ラリーは、それぞれ一度だけ、
しかも、チョロッと覗いたくらい。
ハーレー乗ってるのにね。
今年は行く予定です。
ariさんも行くんなら会場で会えますね!
楽しみにしてますよ~!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月13日 12:13
Tatsuさん、こんにちわ。
先日ロココさんに寄った時に、
ピンクッションについてのいい案を頂いたので
お礼を言いたくてこちらに伺いました。
クッションの固さもほどよく、
上手い具合に(←自分では)出来上がりました。
本当にありがとうございました。

それから・・・
本文とは何の関係もないコメントでごめんなさい。。。

 *もとこみ*
Posted by もとこみもとこみ at 2008年11月13日 15:05
もとこみさん、いらっしゃい!
毎度ありがとうございます。

出来上がりを拝見しましたが、
かわいいピンクッションが
希望通りに仕上がったようでよかったですね!
カタチやサイズがなければ、自分で作ればいいんです。
良く出来ていると思いましたヨ!

内容に関係なくてもいいので、何でも書き込んでください!
また来て下さいね~。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月13日 15:34
ロココさんのお店の方(お名前がわからないので・・・)には、
ほんとによくして頂いて
嬉しく思ってます。

お店に伺ったときに
少しお話をさせて頂くことがあるのですが、
思いがけないヒントをもらえたり
方向性が見えてきたりして。
ほんとにありがたいデス☆

それと、ひとつお願いですが・・・
Tastuさんのブログ
私のブログのお気に入りに載せてもいいでしょうか??
お店にしばらく伺えないときも
ロココさん情報を知りたいので。

 *もとこみ*
Posted by もとこみもとこみ at 2008年11月13日 15:54
もとこみさん、こんばんは!

店番しているおねーさんは、見かけによらずシャイなので、
今度来店されたときに、名前を聞いて友達になってください(笑)。
これからも、何でも聞いてください。
わかることなら全力でお答えしますよ~。

お気に入りに登録されるとのこと、ありがとうございます!
ロココ情報も、おね―さんを説得中です(笑)。
「読者が待っているぞっ」て脅したら逆効果になっていまして・・・。
めげずに作戦を変更し、交渉し続けますので、少々お待ちくださ~い。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月13日 18:13
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。