てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › コザBC通り写真展3

コザBC通り写真展3

2008年11月10日

こんばんは〜☆現在の名護の空模様は曇り。

雨は降ったり止んだりと、わからない天気です。

今日も星は見えないのかなぁ。


BC通り(現・沖縄市中央パークアベニュー)写真展の3日めですね〜。

沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(沖縄市中央パークアベニュー)

現代のテクノロジーで2枚の写真を合成。


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)

沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)


昔、ベトナムへ出撃命令が出たアメリカの兵士達が飛び立つ前夜、

コザ(現沖縄市)のAサインバーで使ったドルは、

ドラム缶がすぐいっぱいになったそうです。


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)



沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)
 









沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)

なんと、写真展はまだまだ続くんです!乞うご期待!!



同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 20:00│Comments(7)沖縄 Okinawa
◆ この記事へのコメント
どれもこれもいい写真ですね
ドラム缶がいっぱいになったという話聞いたことあります
沖縄の昔話って独特ですよね。二つの国の気持ちが交錯して心が『きゅぅ』って感じで。歴史感じます
現代の町になってからのほうが思い出としてのこってない
世代としては昔の写真ってとても心に響きますね
Posted by ウィングルーツ at 2008年11月10日 21:04
写真展。。癒されてます~
ベガスをうーんと小さくして、ローカルにしたみたいな…
言うなれば、昔のオアシス!?
どんどん、見せてちょうだい(笑)

タツさん、ランキング、もちろん毎日応援してますよ♪
そして、これからも応援団は活動し続けます!!!
Posted by Hiromi at 2008年11月10日 22:52
こんにちは、かかずユキです。

タツさん、なにげに
マメ知識結構てんこもりですねぇ。
その場にいたら、本当に
「へぇ~」ボタン押しちゃいそう。
写真も、やっぱり上手いですね。
私は、機械オンチなもので・・・

それでは!
Posted by かかずユk at 2008年11月11日 00:16
ウィングルーツさん、いらっしゃーい!

『きゅっ』と感じるコメント、ありがとうございます。
僕にとって、沖縄の歴史・イメージを思い出したり、感じたりするとき、
大体コザからスタートなんです。
今日なんか雨降っていて、絶好のコザ・イメージ日和。(笑)
小さい頃コザ行くと、いっつも雨か曇りだったので・・・。
でも、過去は実はどうでもよくて(誤解しないでネ)、
感じる事よりパワーをもらい、
僕らが何かを作り続けることが、大事なんじゃないかと思います!

*****************************
Hiromi さん、こんばんは。

ベガス・昔のオアシス!!表現がいいぞぉー!
いろんな見方がアリだと思いますが、
僕のコザ感は、フロム・ダスク・ティル・ドーンとか、
レザボア・ドッグス、ストレンジャー・ザン・パラダイスに、
トゥルー・ロマンス、パルプ・フィクション、etc.!
イメージするといっつも映画になってしまうな・・・。
それって、コザ・カラーの影響かな?!

おお~、毎日の応援?!ありがとうございます!
よ~し、チカラがでて来たゾ~!!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月11日 01:02
かかずユキさん、いらっしゃいませ。

なぜか余計(でもないが)な事、覚えているんだな~。
知識?頭に入ってなくてもわからなければ、
僕は図書館へ行って調べたり勉強する。
ネットだけじゃダメだ。足も使うとわかることが、いっぱいありますよ。
写真上手いって?技術はゼロに近いと思う。
モダーン・テクノロジーのおかげです。
とはいっても、25年前はコンパクト・カメラ振り回しただけだよ。
オイラのカメラのメーカー、何だったかわからない。
だから誰でもできルンです。

オンチだなんて言わずに、さあ、いっしょにやろうぜ~!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月11日 01:37
一昨年初めて沖縄に行きましたが、日本と
言うよりアジアというほうがしっくりくる感じでした。
その前に行ったベトナムを思い出しました。
赤い土とか、建物の感じとか・・・。

リゾートホテルに泊まってしかも台風が来ていたので、
観光はあまりしなかったので、こういう所に
行ってません。絶対また行きたいです!!
Posted by もふ子 at 2008年11月11日 08:46
もふ子さん、いらっしゃい!

沖縄にいらっしゃったことがあるんですね。
この通りはヤシが倒され、古い建物は建て直し、
今はアーケードが作られてきれいになっています。
生まれ変わっても、やはり沖縄、異国の感じが残っていますよ~。

次回来られるときは、台風以外のリアルな沖縄を体感できるといいですね。
またんめんそ~れ!
Posted by タツ “Tatsu” at 2008年11月11日 13:23
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。