てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄 Okinawa › コザBC通り写真展2

コザBC通り写真展2

2008年11月09日

沖縄名護市はまだ時々、雨がパラついています!

コザ・BC通り(現・沖縄市パークアベニュー)時代の、写真を3点UPします。

写真の整理が出来てませんので、取り急ぎ公開します。



沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)



沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)

明日晴れるといいなぁ。


沖縄県沖縄市/コザBC通り/BCストリート(中央パークアベニュー)




同じカテゴリー(沖縄 Okinawa)の記事

Posted by 革屋タツ at 22:10│Comments(9)沖縄 Okinawa
◆ この記事へのコメント
こんにちは、かかずユキです。

一番上の写真の、空色・・・
いやぁ~、実物を
見たくなるぅ~。
息呑みますねぇ、なんですか
この色は。
空って、こんな色になるんですね~。

ふぅ、それでは!
Posted by かかずユキ at 2008年11月09日 23:05
かかずユキさん、こんばんは。

昔は、空がこんな色になる事が多かった気がするのだけれど、
最近は減りました。
真っ赤に染まることもあるんだよぉ!
Posted by タツ at 2008年11月10日 00:25
沖縄って…
同じ日本でありながら、やっぱりどこか違う!
とっても素敵ですね。。。

現在のパークアベニューのお写真、どうもありがとうございました!!!
Posted by Hiromi at 2008年11月10日 00:49
Hiromiさん、いらっしゃい!

沖縄は本土化へどんどん進行中ですが、
やっぱり沖縄の風景は違いますよ!
空気と光線が違うからそうなるのかな・・・?

ごめんなさい、文中に紛らわしい表現がありました。
こちらは倒される前の、昔のヤシ達です
(25年前:BC通り→現在:沖縄市パークアベニュー)。
お詫び申し上げます、ハハ~ッ!(←土下座)

この写真展が終わって、今のコザを撮って来ますね~。
あ!また本業から離れてゆく・・・。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月10日 03:04
あ〜沖縄ですね〜
Posted by pipeline at 2008年11月10日 12:26
pipelineさん、こんにちは!

もっと、もっと、沖縄を感じてください!

僕らの好きだった沖縄の風景は、なくなりつつありますが、
これからの方たちに楽しんでもらいつつ、
オキナワを誇りに思っていけるように、
今度は僕らが作って、残していきたいと思います!
そのためには、作り手側もいっしょに楽しまないとね!!

そんな思いの写真展ですが、お気軽にまた寄ってくださ~い。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月10日 13:19
私、まだ沖縄に行ったことないのですが・・・
どの風景もステキです~!
行きたいな~♪
Posted by si-si- at 2008年11月10日 16:15
パークアベニュー、こんなに味がある
素敵な道だったんですね~
ヤシの木、残しておいてほしかったなぁ。。
Posted by ariari at 2008年11月10日 16:30
si-si- さん、こんばんは~。

昔のコザ(現・沖縄市)の街の景観です。
今は、取り壊されて新しい通りになっています。
もうヤシはありません(泣)。
僅かに、においが残っているゲート通りがありますよ。
こちらは、いずれご紹介しましょうね~。

***********************

ari さん、こんばんは。

とにかく、僕の沖縄のイメージの集合体のような
ストリートでした。
ナゴンチュの僕でもショックなんだから、
コザんチューはもう大騒ぎだった・・・かな?
無理とわかっちゃいるけれど、
ヤシの木は残して欲しかった!です。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月10日 20:19
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。