てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 財布修理 › ヘビ革ウォレット:グラグラリングを完全固定

ヘビ革ウォレット:グラグラリングを完全固定

2016年10月22日

ウォレットに付いていた、ウォレットチェーンの装着用リングがぐらぐらします。

https://instagram.com/p/3sxRu_w_Vt/

リングを留めていた根革の糸が切れ、本体に使われている伸びたヘビ革に芯は無く、カシメだけで止まっていました。


ヘビ革ウォレット:グラグラリングを完全固定

カシメを壊して、リングを挟んだ根革を本体より分離。
ウォレット本体には芯が入っていないため強度が不足しており、これをどうするか。

リングと根革を取り付ける部分と、その周辺の強度を上げるため、革パーツを作成して貼ります。


ヘビ革ウォレット:グラグラリングを完全固定

財布本体に、革パーツを接着して縫い付けますが、その前に、リングを挟んだ根革をカシメで固定し、化繊糸で革パーツと縫い合わせました。
その後、ウォレット本体のコーナーにパーツを接着、周辺をぐるりと縫って修理は完了。

これでリングは、ウォレットチェーンを引っ張る強度にも何とか耐えられそうです。


同じカテゴリー(財布修理)の記事

Posted by 革屋タツ at 00:21│Comments(0)財布修理
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。