てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 革小物ケース › 【耐衝撃吸収】レザーケース for iPad mini 4

【耐衝撃吸収】レザーケース for iPad mini 4

2016年10月18日

革男のiPad mini 4 用に、耐衝撃吸収仕様の、レザーケースを作りました。

【耐衝撃吸収】レザーケース for iPad mini 4

平和な日曜日の午後に、ラジオをオン。
”NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE” が始まった。
ラジオを聴きながら作ったら、とりあえず完成してしまったレザー・ケース001!!

ジャストサイズのケース本体に、衝撃吸収ウレタンを貼り付けて、イッキにミシン縫い。
イージー・ソーイングだから、でーじ早い!

クロいからわかんないでしょ?
手に取ったらすぐバレるんだけど、かなりの手抜き作業でーすw

【耐衝撃吸収】レザーケース for iPad mini 4

使用したクロムの黒革は、在庫ラストのグローブレザー。
よーするに、残った革の端切れです。

ウレタンも、以前に製作で使った残りが使えて、コストパフォーマンス最高♪

ジャンパーホック(ボタン金具)はカッコいいけれど、過剰装備だと気づきました。
ホント、必要無かったなあ。


【耐衝撃吸収】レザーケース for iPad mini 4

そして、耐衝撃吸収ケース for iPad mini 4/002の登場ですよ。

シンプルを追求したら、001のかぶせは邪魔と判断したので、002号では迷わず取り払いました。

内装には、入れて気持ち安心・薄いウレタンを、革と布の間に縫い合わせ。

ケースの口はずっと開いたままですが、iPad mini 4 とピッタリサイズで作ったので、摩擦抵抗が大きく、ケースに入れた iPad mini 4 が、簡単に飛び出す事はありません。


【耐衝撃吸収】レザーケース for iPad mini 4

レザーケース 002の重量を測ってみました、革以外にウレタンが使われたりと、丈夫な割に重くないと感じています。

001は?革息子の初代 iPad mini 用ケースとなりましたーー♪♪



同じカテゴリー(革小物ケース)の記事
double: Leather Case
double: Leather Case(2016-06-03 01:37)

本革の包丁ケース
本革の包丁ケース(2012-11-21 23:30)

メガネ&携帯ケース
メガネ&携帯ケース(2011-12-22 23:43)


Posted by 革屋タツ at 23:49│Comments(0)革小物ケース
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。