てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 手帳カバー/ブックカバー › お気に入りノートに革のカバーを

お気に入りノートに革のカバーを

2016年06月21日

お客様がお気に入りのノートをバッグより取り出して、革男に見せてくれました。

レザーケース
ノートは、自分が決めたこのサイズ
これに合わせて作って欲しいです。


革のノートカバー筆箱付き
いつも定規をあててこのサイズにして、自分で切っているんです。


ノートカバー
だいたいこのくらいのサイズで、入るように作ってください。


レザーノートカバー
サイズはこのくらいで大丈夫
入らなかったら、入るようにノートを切りますから。


革の筆箱がついたノートカバー
筆箱を付けてください
ペンケースです、柔らかい革でね
本体より柔らかい革。


レザーペンケース付き
この長さで、このカタチです
変わらないよ。


レザーカバーの中にはポケットが付く
開いたらポケットがあって、そこにノートを差し込みます。


ベルトの先にボタンホックで留めるタイプ
ボタンで留められるように
そう、ベルトの先にホック。


ペンケースはファスナーで開閉・スライダーにも革付き
筆箱の開け閉めはファスナーで、茶色
ファスナーの金具は引っ張りやすいように。
先に革を付けてもらえる?


革のミミもついています
筆箱の両端に開けやすいようにつまみって言うの?ミミ?を付けて。


オイルレザーを使用
革の厚みはコレくらいですよ。


オイルレザー・キャメルを使用
何でもいいけれどねーーこの色がいい
糸は切れないようにお任せします。


ナスカンを使うためのDカン仕様
リングの金具を2つこう付けて
サイズはコレくらいかな。


真鍮製Dカン
金具は真鍮で良いですよ。


本革で作ったノートカバー
はい、ずっとコレです
これからもずっとこのノートですから。


だから革で作りますよ。




同じカテゴリー(手帳カバー/ブックカバー)の記事

コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。