てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ブーツ › チペワ・ウェリントンブーツをカスタムしたけれど

チペワ・ウェリントンブーツをカスタムしたけれど

2014年12月26日

2年前の今頃です、革男がインターネット・ショッピング初、シューズのお買い物をしたのは。
これがまたサイズ選びがシビアなブーツ、ホントはネットで靴の買い物なんてやめたほうがいいけれど、普段履きのブーツが欲しい!って探してみたら、タイミング良くアウトレットのバーゲンやってて、激安品を2足購入!!

カスタム前のチペワ・ウェリントンブーツ

買ってみたらみごとにサイズが大きかった一足、チペワ・ウェリントンブーツ(涙)。
ハーフサイズ大きくて、ワイズもチョイ幅広。
ペコスタイプはモロ長靴、紐なしの為ワイズの調整効かず(涙涙)。
自家製ヌメ革の中敷き作って入れて調整しても歩くときつくなるだけ〜〜〜不発に終りました。

革屋一家のフェブラリぃ☆エンジニアブーツの話題もアリ

じゃあ、洗ったら縮まないか?
ーーーやってみましたが、クロム革は縮みませんでした。

革を洗う!チペワ・ウエリントンブーツ

綺麗になったところで、どーしようかとずっと考えていましたが
ワイズをキツ目に調整できるといいじゃん?!
閃いたら、そのまま作業場に持ち込んでカスタム開始!!


カスタム後のチペワ・ウェリントンブーツ/ベルト装着

じゃーん!
クロム革でベルトを作って、真鍮バックルをプラス。
狭いブーツの中に手を突っ込んで、見えないところは勘頼り。
必死に縫い付けました。


ベルトを縫い付けたチペワ・ウェリントンブーツ

あれから500日ほど時は流れ、2014年。
先月まで毎日履いていましたが、クレープソールがすり減ってしまい、履くの中止。
いつか那覇市の大田製靴店で修理しようと思います


今?勿論、毎日ブーツですよ☆
同じくチペワのビンテージ・ウェリントンブーツが普段履きです!

チペワ・ビンテージ・ウェリントンブーツ↓
作業はブーツで

でわでわブーツのお話はまたいつか・・・




同じカテゴリー(ブーツ)の記事
作業はブーツで
作業はブーツで(2013-11-08 23:20)


Posted by 革屋タツ at 10:10│Comments(0)ブーツ
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。