てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › サドルバッグ › 文庫本専用の幸せ☆自転車用サドルバッグ

文庫本専用の幸せ☆自転車用サドルバッグ

2012年06月01日

サドルバッグ製作のため、南部より自転車に乗って来られたお客さま。

単行本2冊を自転車のバッグに入れて、ツーリングへ行きたい。
着いたら本を読みたい。

そして、サドルバッグの製作が始まりました。

自転車のサドルバッグ

お客さまがペダルを漕ぐときに、邪魔にならないサイズ、形状を考えました。
ぶれると足に当たってしまうので、固定させないといけません。

何度も計測させていただきました。

単行本用サドルバッグ

かぶせを吊り下げないこの形状は、雨風の侵入をできるだけ防いで、大切な本を守ります。
あと、単にスペースに合わせて作っただけでは、バッグのかぶせ(蓋)を開けたとき、フレームにあたって本の出し入れができません。
なので開く角度を考えながら、文庫本を取り出しやすくするよう工夫しました。

開閉しやすいホックを採用しました。
つまみを軽く引くとロックが外れ、てアクセスできます。

バイクのサドルバッグ

革は耐候性を考えて、ワックスを含むオイルレザー。
貼り合わせた程良い厚めの革を縫う糸は、丈夫な化繊糸。
金具は真鍮、永く使えて質感も向上。


KurubinKelly TEL: 0980-43-7530
月~土曜日/祝日も営業10時~20時 日曜日定休
沖縄県名護市大西5−4−43 

Yahoo!ロコ(地図)はこちら
http://yahoo.jp/Y_Trwa

Googleマップ

大きな地図で見る

同じカテゴリー(サドルバッグ)の記事
サドルバッグと格闘
サドルバッグと格闘(2009-07-25 02:52)


Posted by 革屋タツ at 15:00│Comments(0)サドルバッグ
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。