てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › バイカー&バイク › ディアスキン・グローブが最高さ

ディアスキン・グローブが最高さ

2011年07月14日

沖縄県やんばる名護市は、今日も晴れでした!

革男は、数ヶ月前に愛用のディアスキン/鹿革グローブを落としてしまい、最近は素手でハーレーに乗っていましたが、落ち着かない日々をおくっておりました。

そして先週の日曜日、恩納村でお茶したののの氏とバイク用手袋の話題となり、ディアスキン・グローブを購入しようと、炎天下の珍道中ランを決行するも見事に惨敗。
チャリvsハーレーダビッドソン☆ツーリング・サンデー

鹿の手袋どころか、牛革グローブも好みの製品が見つからないので、ネットをチェック。

アマゾン

結局アマゾンで購入しましたよ、3日目に届きました!

アマゾンで購入した、鹿革グローブが届いたよ

革男のニュー・ディアスキングローブ登場ーっ !

デグナーが販売するWells Lamont のディアスキン・レザーグローブ

国内ではデグナーが販売する、Wells Lamont のウォッシャブル・ディアスキン・レザーメッシュグローブです。
リーズナブルなプライスは、4,935円税込み。


鹿革の手袋

サイズも心配だったけれど、問題ナシ!
色は夏だからこれ、タンが好きです。
他にはブラックもありますよ。

ウォッシャブル・ディアスキン・レザーメッシュグローブ

パンチングされているから涼しく、夏用グローブとして最適ですよね!
おまけに、このグローブは鹿革という事もあって、石けんと水でジャブジャブ洗えるんですよ!
洗ったあとは軽く絞って乾かすのですが、
半乾きになったら、革用クリームを薄く塗り込めばオーケーです。
ラナパーなんかいいと思いますよ。

ディアスキン・グローブ

やっぱりバイクのグローブは、ディアスキン!
鹿革のフィット感はサイコーです!



同じカテゴリー(バイカー&バイク)の記事

Posted by 革屋タツ at 23:17│Comments(4)バイカー&バイク
◆ この記事へのコメント
タツさん、こんばんは☆

かっこいいグローブですね!

ヘルメットにグローブが黄色ですが、
合わせたんですか?
それとも黄色好き??(^^)/

私は、バッグに手帳に名刺入れに、
なんだか赤ばっかり揃ってます(笑)
Posted by 75 at 2011年07月14日 23:24
僕も今日Amazonから届きましたー
ブログ書こうかと思っていましたが、先越されちゃいました(笑

はめ心地も最高ですね
ジャブジャブ洗えるのがいーですねー
Posted by ののの at 2011年07月15日 00:30
☆75さん、こんばんは〜。

赤もいいですよね〜、でも今は黄色が気分かな?!
使っているうち色落ちしてきて、これまたイイ感じのクリーム色になるんですよ、やめられましぇーん☆
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2011年07月15日 00:47
☆のののさん、こんばんは〜。

先手必勝じゃ〜〜〜^^!

小指が少しだけ長かったですよね、ということは、サイズはモアバッチリですね〜!
汚れても洗うのも楽しくなりますよ、がんがん使いましょ〜〜〜☆
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2011年07月15日 00:54
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。