てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › バイカー&バイク › 革男のSPブコ/Bucoヘルメット☆OGKも変身。

革男のSPブコ/Bucoヘルメット☆OGKも変身。

2010年08月10日

沖縄県やんばる名護市の天気は
回復してきましたぁ〜!
もう少しでてぃーだも出るぞ!

革男はハーレーのカバーを早く剥がして
車両を乾かしたいのです。
湿気でカビたり錆びたりするからでーす。

そんなある日、新しいヘルメットが来たキタ〜っ!

ブコ/Bucoヘルメット

見よ!ピカピカ黄色のブコ/Bucoのヘルメット。
革男SPバージョンです。

OGKスピンドル

何かおかしい?
はい、OGKスピンドルにBucoのシール貼っただけです。
昔はそんなこと嫌でしたが、あくまでもシャレです。
美学が許さんという方もおられるでしょう。
サービスで付いていたバブルシールドも、
革男は許せなかったのに今ではなぜかOK。

OGKヘルメット

古いOGKのヘルメット。
淵のゴムもとれてぼろぼろ〜。
カミさんがタンデムしなくなり、
革男が使っていました。
なのでサイズがきつかったんだよね。

OGKのヘルメット

以前は長くBucoをかぶっていましたが、
OGKもかぶりやすいと気づき、
安くなっていた製品を今回購入。
インナーは洗えるクールマックスで、夏は最強!
夜間も目立つイエローで革男は安全第一ね。



同じカテゴリー(バイカー&バイク)の記事

Posted by 革屋タツ at 11:13│Comments(2)バイカー&バイク
◆ この記事へのコメント
おっ!黄色のBuco、かっこいいじゃん!(^◇^)
ヘルメットは命を守る大切な道具だから
小まめに換えなくっちゃね♪
転んだら、メットがぱっくり割れましたなんて
しゃれにもならないもん^^
Posted by サプリメント管理士 at 2010年08月10日 22:13
★サプリメント管理士さん、おはようございます。

バイクで転んだら、きっとヘルメットのありがたみをわかるよね。
その前に事故防止でイエローですが〜。
あと、車も黄色にしたかったけれど、赤になっちゃったからその反動もあり?
3〜5年で取り替えるから色々遊ぶのだ〜。
Posted by 革屋タツ at 2010年08月11日 08:43
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。