山羊革のメディスンバッグ

2009年11月07日

沖縄名護市は気持ちよ~く晴れ!

山羊革で、メディスンバッグ(ポーチ)を作ってみました。

携帯電話やウォレット/財布、メモ帳等、よーするに何でも入れです。

山羊革で作ったメディスンバッグ

手元にある材料で、思いつくままに作りました。

ヌメ革を染めたショルダーは、真鍮リングを使って長さを調節します。

山羊革のメディスンバッグ
かぶせ(蓋)は、コンチョと鹿紐/レース、紐止めにガラスビーズを使っています。

コンチョに鹿紐/レースを簡単に回してあるだけですが、勝手に開きません。

お好きなモノを、好きなカタチに楽しく作って、レザークラフトしましょ!

皆さんも簡単に作れますよ~。


革小物のオーダーメイドを承ります。
クルビンケリー
E-mail: tatsu@kurubinkelly.jp
TEL: 0980-43-7530
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 ロココ内

クルビンケリーへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

bingの地図で見る

グーグルマップで見る


同じカテゴリー(ウエストバッグ/ポーチ)の記事

◆ この記事へのコメント
縫い目を内側に施しているのに
革のヨレがないですね
たる~が寝てしまったので
質問出来ず。。。

(。◔∀◔)へへへ♪

携帯や財布など日ごろから
活躍できそうなカバンですね♪
私も落ち着いたら、自分用を作ってみたいと思います


PS今日はたる~がお邪魔しました
  来週、誕生日なので革工具など気になるものを
  悩んでいるようです
  毎年、革工具や革の本がプレゼントになっています(笑)
  
Posted by たるはるたるはる at 2009年11月08日 01:53
★たるはるさん、こんばんは~。

革のヨレ?次回、ロココでご質問ください。

いろいろ作ってみたほうが良さそうですね。
使えるものなら、無駄にはなりませんから。

毎度ありがとうございます。
たる~さん、誕生日ですか。
あれからもう一年がたつのですね。
そういや、いつもより真剣に悩んでいましたね~(^0^)。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年11月08日 04:42
タツさんこんばんわ♪
いやーさすが!ですね☆
とても素敵なメディスンバックです。
シンプルは上品に見えます(^^)
簡単には、作れないですよ(汗)
ですが、好きな物を好きな形に楽しく作って
レザークラフトいいですねぇー(^^)/
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年11月10日 17:54
★レヴェリィさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
メディスンバッグとかって簡単に作って
使い勝手が良いほうがいいし、
そういうものは簡単にカスタムできるし、直せたりしますね。
それなら深く考えず、サイズだけ決めて
楽しく作ったらいいですよね。
少しくらい不細工なほうが味があったりする。
開放された楽しみ(?)を提案できたらいいですね~。
僕らは最高の環境・沖縄に生まれて住んでいる!
技術を持ち、リラックスしていきましょう~。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年11月10日 23:00
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。