てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 沖縄の公園 › 眺めの良い上原高台公園/西原町

眺めの良い上原高台公園/西原町

2009年10月21日

沖縄は、今日もレザークラフトに良い天気。

黄砂が降っているそうですが、台風も近づいているぞ。

先週、西原町は曇りでした。

なので全然暑くなく、絶好の公園日和!

海賊船のにしばる公園を後にして、革屋ファミリーを乗せた赤いホンダ・フィットは、

良い燃費でどんどん走って行きます 。

そして革屋ファミリーは、遂にこの日のお目当て公園ナンバーワン、

西原町・琉球大学医学部付属病院近くの、上原高台公園に到着しました!

ここは、夜景がきれいなポイントとしても有名なんです。

上原高台公園の滑り台

革キッズはさっそく、有名な長〜い滑り台で滑っていきます。

眺めのいい高台頂上から、落ちていきますよ〜。

上原高台公園のすべり台

高台の斜面に作った公園は、ナイスロケーションです。

妙にトロピカルな感じも面白い。

西原町の上原高台公園をGoogle ストリートビューで見る

大きな地図で見る

西原町の上原高台公園

革娘は、キリンの滑り台が気に入って何度もトライ!

でも臆病なので立ち上がったところ、走り出して

止まらなくなってしまいました。

西原町の上原高台公園

滑る場所によって、お尻の摩擦抵抗が違うようです。

今度は位置を変えると、上手く滑れるようになりました。

革息子は・・・?

西原町の上原高台公園にあるアスレチック

お〜、さすが革男家いちばんのウーマクー(わんぱく者) 。

アスレチックのネットを上手に登っていきます。

せっかくの高台公園、もっと高いところを目指します。

西原町の上原高台公園

何と、革娘が先回り、お城のてっぺんで気分はディズニーランドのお城だヨ。

★革男はディズニーランドへ行ったことがありません。

目指す公園へやっと到着するも、早くも感動が覚めてしまいました。

ま〜だまだ!革息子期待の、次の公園へ移動だ〜っ !


沖縄で生活する!ファミリーの為の公園案内

上原高台公園/西原町
★駐車場:あります。 ★トイレ:2カ所あり。
★開門時館:午前9時 ★閉門時間:午後9時

西原町都市計画課 公園緑地係 TEL:098-945-4496




同じカテゴリー(沖縄の公園)の記事

Posted by 革屋タツ at 21:00│Comments(4)沖縄の公園
◆ この記事へのコメント
私もその公園に行った事ありますよ。
名護からって、遠くないですか?

住宅地のすぐ側にあって、不思議な公園ですね。
夜景が綺麗なんですね。いつも子供と昼間に行くので知りませんでした。

大昔、名護(屋我地)に住んでいた事があります。
Posted by アラクローズアラクローズ at 2009年10月22日 05:29
★アラクローズさん★こんばんは〜。

この日はいくつか公園巡りをしたので、距離は気になりませんでしたが、
実際、名護から遠いですね〜。
さすがにこの公園で遊ぶ為だけに、南部まで遠征はしませんが、
良い公園なので、何かのついでにまた寄ってみたいと思います。

やんばるに住んでいたのですね。
屋我地は、のんびりしていて海もキレイ。
時々バイクで、ふらっと走って行きますよ。

これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年10月22日 22:17
とってもいい感じの公園ですね。
今度行ってみようかな!

タツ“Tatsu”さん、メールも送ってありますが
見ること出来ましたか?
Posted by テーピングアドバイザーの松田です☆OKINAWATEX☆ at 2009年10月25日 10:44
★テーピングアドバイザーの松田です☆OKINAWATEX☆さん★こんにちは〜。

子供と遊ぶには最高です。
夜景もキレイと評判ですよ♪

メール、届いていません。
捜索していますが探せません。
どこかへいっちゃった(^^;)?
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年10月25日 16:56
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。