てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › お知らせ › 革の棚はやっぱり木造り!

革の棚はやっぱり木造り!

2009年06月15日

沖縄名護のお天気は、曇り時々雨〜!

湿度も絶好調、沖縄の梅雨が戻ってきました!

日曜日の今日は、『ターミネーター4』を革息子と観に行こうと計画していましたが、急遽、クルビンケリー工房内の模様替えをする事になりました。

沖縄名護市のレザークラフト屋は作業中

革をストックする棚を木で作りましたよ〜!

革を積むとかなりの重量になるので、強度も必要です。

主な製作は、NANKURU/南来流の、翁長氏におまかせ、革男は、お手伝い。

輸入販売業の翁長氏は、革男の高校時代の同級生なのですが、ほとんど自分で、タイ様式の木造建築物を作り上げた程の腕前 、その経験を生かして木でいろいろな物を、注文製作で作ってくれます。

雨の合間をぬって、いきなり始まった棚作り。

今回は忙しい中、快く引き受けてもらい、上手く雨を避けてスケジュールを調整してくれました。

革の棚は問題もなく完成!

ありがとうございます!!

彼が帰った後、革男は棚周辺の掃除をして終わるつもりが、工房の大掃除まで始めてしまい、AM3時前の現在でも終わりません!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 革屋タツ at 02:59│Comments(6)お知らせ
◆ この記事へのコメント
何でも器用に・・作れますねぇ・・すごい♪我が家にも・・棚・・・w
今日は`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~♪暑くなりそうですε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by レグ♪ at 2009年06月15日 09:57
Tatsuさん、こんにちわ☆
ブログのタイトル、変更しておきました!

南来流さんって、名桜大学の近くのあのお店のことですか?
以前、一度だけ花瓶を買いに行ったことがあるのですが、横のカフェ(かな?)が今もとても気になってマス。。
Posted by もとこみもとこみ at 2009年06月15日 10:39
素敵な棚ですね~♪
整理すると使い勝手も良くなって
作業もはかどりますね~

実は私の父も
最近、食器棚を作ってますよ~
実家へ帰る時
写真UPしちゃいます~
Posted by たるはるたるはる at 2009年06月15日 16:21
★レグさん★こんばんは〜。

僕は今回、お手伝いの身です。
時間があれば一人で作るけれど、それでも
こんなに早く、奇麗に作れません。
分担作業で時間を節約〜♪のつもりが、
片付け終わりませ〜ん(^^;)。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月15日 18:47
★もとこみさん★こんばんは〜。

変更ありがとうございます。
そうです、名桜大学近くの南来流です!
カフェは今お休みしていますが、再開させる計画中なのだそうですよ〜♪
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月15日 18:54
★たるはるさん★こんばんは〜。

ありがとうございます。
そうなんです、使い易いサイズにして整理整頓すると、
仕事がはかどります!
お父さんの食器棚、今度見せてくださ〜い♪
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年06月15日 19:06
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。