てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › おすすめ音楽 動画 › 革男とグランジロック!名護の桜vsシアトル・コーヒー

革男とグランジロック!名護の桜vsシアトル・コーヒー

2009年01月27日

沖縄やんばる・名護は今日も良い天気!

学校から帰ってきた革息子が、ロココにやって来て言いました。

「お父さん、あのきいろのは何~?」

おお~、あれは黄色じゃない、ピンクだよ!

名護城(なんぐすく)公園の桜が、

ロココからはっきり見えてきましたよ~!


遠く、名護のお山に見える桜は6・7部咲きかな?!

で、遠方を見ていたら、ある建築物を思い出しました。

革男がむか~し、

フォルクスワーゲン・ビートルでアメリカを走った時、

ワシントン州・シアトルで見たビル群の光景です。

その中に、なぜか惹かれるビルがありました。

名称はわからないのですが…。

沖縄名護の革男の好きな、アメリカ・シアトルで発見したビル

18年くらい前です。

革男は、グランジ色満点のフォルクスワーゲン・ビートルに乗って、グランジロックの聖地シアトルへ行きました。

そうそう、グランジロックといえば、大好きなニルヴァーナ。



ダウンタウンを歩いていると、コーヒーのいい香りがします。

そのコーヒーの香りを追っていくと、その頃は、まだ日本にはなかったスターバックス・コーヒーが、ありました。

スターバックスコーヒーのロゴマークが、なんともグランジロックの聖地に似合っていたのと、なぜか革男には、『ロキシー・ミュージック』のイメージもダブり・・・



スターバックスでちょっとだけのコーヒータイム。

キャラメル・マキアートなんて知らない革男は、メニューを見てもサッパリわからず、エスプレッソ・コーヒー!を注文しましたよ。

当時、アメリカでアイスコーヒーは一般的ではなく、缶コーヒーなんて便利なものは見当たらなかったんだよなー

沖縄にもあるといいな、スターバックスコーヒー(←沖縄にも増えました)。




同じカテゴリー(おすすめ音楽 動画)の記事

◆ この記事へのコメント
こんにちは、かかずユキです。
本っ当に活動範囲が広いですねー。
シアトルですかぁ、外国ですかー。
目的は、一体なんだったのか、気になるトコでは
ありますが、タツさんも「コーヒー党」?
私にとっては、コーヒーが「お茶」ですから。
日本で一番「緑茶」を飲まない人かも・・・

それでは、失礼します。
Posted by かかずユキ at 2009年01月27日 08:33
うわー凄いシアトルですかスケールがちがう。
ところで名護の桜まつりは今週末からでしょうか?
天気よければ行きたいですね。本部の桜まつりと違うからなぁ!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月27日 21:49
★かかずユキさま★こんにちは〜!

僕もコーヒー党ですが、お茶も大好きです。
小さい頃この時期は、ちゃぶ台の上にあるみかんと、
お茶が楽しみでしたね〜。
それから中学・高校と紅茶を極め、
卒業したらコーヒーを飲むようになりましたよ!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月28日 16:05
★(有)ちゅらさんさま★こんにちは!

名護のさくら祭り、今週末からスタートです(^^)v。
本部もいいけれど、名護の桜もお忘れなく!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月28日 16:14
初めまして。革つながりで流れてきたところ、シアトルにもなじみがあるために、コメントさせもらいます。

こちらのビルですよね?
http://maps.google.com/maps?g=seattle&ie=UTF8&ll=47.601779,-122.332678&spn=0,359.977877&z=16&layer=c&cbll=47.601778,-122.332803&panoid=YHJMeV5af_o8-V0yKlWXPA&cbp=12,67.17304412064851,,0,-29.801282624122702

スミス・タワーというようです。サイトもあります。
http://www.smithtower.com/

どうしても記憶に残る風景ってありますよね。
Posted by usagi at 2009年01月31日 11:24
★usagiさん★はじめまして!

おお〜、このビルですよ!
スミス・タワー!
1Fに、スターバックスがあるではないですか〜。
ありがとうございます。
グーグルマップも便利だな〜。
感謝、感謝です!
また寄ってくださいね!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月31日 20:34
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。