菜の花畑とランクルの旅

2009年01月05日

本日の沖縄やんばる・名護の天気は、曇り時々晴れ!

革男は、新年3日過ぎてバタバタ~!!

菜の花畑とトレーラー・トラック

トレーラーがかくれんぼ。

この菜の花畑は、茨城県つくば市 中央農業総合研究センター内にありました。

10年以上前の事なので、現在はどうかな?

その頃の革男が、あるドラマ撮影の仕事でお邪魔したんです。

幻想的な世界が広がり、その中にトレーラートラックが止まっている。

たしかそれが、監督のイメージだったと思います。

それを聞いたとたん、昔の革男は、関東一帯を駆け回る事になりました!

その時の、昔の革男の相棒が、トヨタ・ランドクルーザー80 “ハチマル”だったのです!

ランクル80とトレーラー

最後まで製作にお付き合いいただき、お世話になった長距離トレーラーのドライバーさんといっしょに。


東京のトレーラー・トラック

そのドラマで活躍した名脇役のトレーラー・トラック。

アメリカの16輪トラック風に、排気マフラーを煙突に改造して、両サイドに装着してあります。

もう少し続く!かな…?


誠に申し訳ございません。
ロココ洋裁材料店&革屋クルビンケリーは、都合により1月5日の月曜日はお休みします。
ご確認の程、よろしくお願いします。




同じカテゴリー(トヨタ ランドクルーザー)の記事
日比谷でコンボイ
日比谷でコンボイ(2009-01-06 23:58)

さらば、ランクル!
さらば、ランクル!(2008-10-13 19:00)


◆ この記事へのコメント
こんにちは、かかずユキです。
へ~、茨城でしたか。トレーラートラックさえ、ちっちゃく見えてしまう大平原ですねー。
本当、見事なお花畑です。それでは、一曲「お花畑で恋をして~」って、もぉいいですね、ハイすいません。

それでは、失礼します。
Posted by かかずユキ at 2009年01月05日 01:53
タツさん、いいですね~。
FUSOのTHE・グレートに煙突マフラー(コンボイマフラー)ですね!
排気ブレーキを掛けた時にでる煙が何ともいえないですよね~!
ホイールもピカピカですね。
トラック好きのメッキーにはたまらんです。
Posted by メッキ-ノハラ at 2009年01月05日 11:52
こんにちは 革職人は大忙しですか?
花畑の花は菜の花ではにでしょうか?
本日 早朝からやんばるでした、伺おうかと考えて休みだと気づきました次回にしますね
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月05日 15:45
こんにちは~。
コンボイいいですよね~。
昔、菅原ブンタの一番星にはまって、トラック野郎シリーズを沢山作ってました。
また、プラモのお話ですが・・・・
上から、吹き上げる、排気ガス・・・男らしいですよね~。
Posted by しげ蔵 at 2009年01月05日 16:49
前のコメント。HNが以前のままでしたねぇ ̄▽ ̄;
ここでかくれんぼしたら見つけられないですね(笑)
トラックも好きな方はいつもメッキ部分もピッカピッカにして
乗ってますよねー。
大型なんか手入れが大変だろうに・・・
ワタシには真似出来ません(爆)
Posted by 楠シン at 2009年01月05日 18:21
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

こんなトレーラーが埋もれちゃうほどの花畑
見たことないです! すごい!

伊江島のリリーフィールド(だっけかな?)の
一面の白ユリの花を見たことを思いだしました。
(あっちは、白い花で『あの世』みたいだなぁと感じましたが。笑)
Posted by 窓際部長 at 2009年01月06日 17:23
★かかずユキさま★こんばんは!

「お花畑で恋をして~♪」
良く憶えていますね~!
参りました!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月07日 00:19
★メッキ-ノハラさん★こんばんは~。

マニアならではのコメント・解説、
ありがとうございます!
美術部さんも好きなお方がいて、
結構拘りの作でした!
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月07日 00:25
★(有)ちゅらさん様★こんばんは。

やんばるに来ていたのですね~残念!
その頃、僕は斎場でバタバタ…。
次回を楽しみにお待ちしています。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月07日 00:33
★しげ蔵さん★こんばんは!

一番星シリーズ、好きでしたか!
プラモもありましたね~!
昨年CATVで、30年ぶりくらいに観たトラック野朗、
いろんな意味で皆若く、結構笑えました。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月07日 00:43
★楠シンさん★こんばんは!

リニューアルしたんですよね!
お疲れさま~!
行方不明に?大丈夫ですよ!
ファンが追いかけているさまが見えますので、
すぐわかります!(笑)
きらり光るメッキのホイールは、
撮影に入る前にドライバー氏がコンパウンドを使って、
一日中ひたすら磨いた結果だそうです。
僕も真似できませ~ん。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月07日 00:56
★窓際部長さん★こんばんは!

伊江島のお花畑、見に行かれましたか!
あちらも数多く咲きますね~。
まだの方は機会があれば、おすすめで~す!
でも、このトラックのお話も「あの世」が
絡んでくるのですよ~。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年01月07日 01:10
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。