てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 革男のニュースステーション › 家庭菜園ネットの作り方☆スズキワゴンRとプラモデル

家庭菜園ネットの作り方☆スズキワゴンRとプラモデル

2008年11月17日

今日の名護は時折小雨がぱらついて、ちょっぴり肌寒いです~。

 沖縄県沖縄市中央パークアベニュー/コザBC通り・BCストリート

・・・たまった記事を一挙にご報告!
沖縄やんばる・名護の革屋クルビンケリー番外編


★  ★  ★

沖縄名護市のロココ洋裁材料店

ピカーン!と晴れた先週土曜日。
叔母が、綺麗な軽自動車に乗ってやってきました。

去年はホンダ、また買ったの?!
聞きますと、これは6ヵ月しか乗ってない中古車!
ご子息が購入して、本日納車(祝)だったそうです。

沖縄名護市のスズキ・ワゴンR

スズキ・ワゴンR 炎の平成20年式! 

かっこいい~!色がイイ!これほんとに中古車?

・・・ん?!

沖縄名護市のスズキ・ワゴンR

このシールはぁっ!

沖縄で2万台!の施工実績達成という快挙の発表があったばかりの、
『ちゅらさんコート』です!
だから、物凄く綺麗なのですね~!納得しました!


★  ★  ★


そして昨日の日曜日、天気が怪しくなってきましたが、実家の家庭菜園場のネット張りに行ってきました。
ネットを張るといっても、簡単ではないですが、準備をちゃんとすれば何てことありません。

沖縄名護市の革男が家庭菜園のお手伝い

20mmパイの鉄のパイプを、2mの長さに12本カットしました。
高速カッターなど持っていませんので、ベビーサンダーの刃を替えて切り出しましたが、問題ないですね~。

しかし、眼球保護の為、ゴーグルは必要ですよ!
コンクリート積みのブロックにドリルで穴を開けて、そこにカットしたパイプを等間隔に取り付けていきます。

沖縄名護市の革男が家庭菜園のお手伝い

ネットを張り終えて終了!
途中、ぱらつく雨に中断しましたが、なんとか出来ました。

お疲れのぜんざいを食べましたが、美味しい~!
画像がなくてスミマセン。


★  ★  ★ クルビンケリーの息子と作ろう! ★  ★  ★

家庭菜園ネットの作り方☆スズキワゴンRとプラモデル家庭菜園ネットの作り方☆スズキワゴンRとプラモデル

何とか、前回はキャタピラを作ったぞ。
車輪は2人で重ねて接着、たくさん作ったな~。
キャタピラは、部品点数が多くてすこ~し、手こずりました。
さあ、今回よりボディに入るぞ!(ってまだ2回目)
1/48シリーズは部品が小さいので、ピンセットは必要です。
息子は、ニッパー片手に基本は切り離し担当。
しかし!スカート部分は部品が大きいので、革男の出番ですよ~!


キングタイガー

できた!
うん、なかなか筋がいいね~!
明日の夜もいっしょに作ろう!






同じカテゴリー(革男のニュースステーション)の記事
革屋の夜食!
革屋の夜食!(2012-08-06 13:57)


◆ この記事へのコメント
昨日はアドバイス有難うございます。そういえば20年余。肥料も入れず、そのまま植えぱなしです、反省?
tatsuさんのブログ充実していて楽しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 琉球太田焼琉球太田焼 at 2008年11月17日 19:01
★琉球太田焼さん★ いらっしゃ~い!

綺麗な花が咲くといいですね!
咲いたら、是非とも連絡してください!

ウチのブログが楽しい?!
良かったさ~、ありがとうございます!!
皆さまに支えていただいて書いています。
お暇のとき、人生を考えたいとき、一日何回でも、
いつでも良いので、お立ち寄りください!
そして、気分が乗ったらコメントも書き込んでくださいね。

これからもよろしくお願いしま~す。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月17日 19:36
こんにちは、かかずユキです。

大掛かりなネット張り、
精密なプラモ製作。
やっぱ、器用ですねぇ。
あ、でも皮製品の製作とかしてるんだから
そりゃ、そうか!
ちなみに、私は不器用者です。

それでは!
Posted by かかずユキ at 2008年11月17日 20:02
★かかずユキ殿★ いらっしゃい!

かかずユキ殿も大胆に、
筆を走らせているではないか?

やれば出来ます、
完成したモノの出来は
各自の個性なのだと思います!

小さなものから、作ってみませんか~!
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月17日 21:05
こんばんは、
あれれ 先ほどコメント入れたつもりですが入ってないですね
ごめんなさい。
ちゅらさんコートの事掲載して頂き本当にありがとうございます。これまで8割近くレンタカーに施工 ステッカーが貼られてましたが最近 自家用車・タクシーなどが増えてきました
今月はレンタカー上がりの中古車が何千台も中古車で販売されます。その売れた車にも多くちゅらさんコートが使われます
これからも宜しくお願いします。
勝手ながら タツさをお気に入りに入れました毎日覗きますので宜しくお願いします。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年11月17日 21:17
プラモ、器用に作りますね~~
てか、他の記事の写真もすごい!!
こういうのって、センスなんでしょうね~~
いやはやうらやましいですぅ~♪
Posted by ねずきち at 2008年11月17日 21:31
★(有)ちゅらさんさま★ いらっしゃ~い!

非常に綺麗なクルマでしたよ~!
サザエ叔母にもおお威張りで説明・宣伝しときました!(笑)

ブックマークの件、ありがとうございます!
ますます、元気になります!
これからもよろしくお願いします。

てぃーだブログがらみで回線がヒートしている模様です!
非常につながりにくくなってマス。
訪問できないお方からも便りが届く非常事態。
まあ、来週てぃーだにメンテナンスが入るようなので、黄信号。
落ち着いていきまっしょい。

PS 今もコメント送信が、はじかれました。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月17日 22:14
★ねずきちさん★ いらっしゃい!

コメントありがとうございます!
大きなトラが出てきてコンニチワっていう感じ!
純粋に嬉しいなぁ。

プラモデルは、息子との共同作業。
少しづつ、彼に挑戦させています。
すると、出来るようになってくる。
焦らず・楽しくやれば、できるのだ~♪

また書き込んで下さいね、待ってますよ~。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月17日 22:35
tatusさん

家庭菜園、ネットで守られて
元気に育つでしょうね♪

最近は物価も上がって
なかなか手が出せない野菜さんが
沢山実ると考えただけで羨ましいですね

子どもたちを連れて
野菜を育て・収穫・料理・食す☆☆☆
食育ですね~!!

子どもたちの喜ぶ顔が
目に浮かびます♪


モノより❝思い出❞ですよね
Posted by はるちん at 2008年11月18日 13:56
★はるちんさん★ こんにちは!

素晴らしく、ご理解あるコメント、嬉しいです~。

育て・収穫・料理・食す☆☆☆食育!
そうなんですよ~!
なんだかんだ言って、子供たちに手伝いさせていますが、
愛情・教えを仕込んであります。
まずは、楽しくなくっちゃ!

はい、モノづくりを通して思い出づくりをしているんです。
すべては学びの精神から!

またお立ち寄りくださ~い。
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年11月18日 14:18
こんにちは、アクセス悪すぎますね友人からもクレームコメント送れないと・・・・
来週メンタナンス終えたらサクサクとできるでしょうね。不便だなとつくづく思いました。
それまで我慢、我慢 頑張りましょう
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年11月18日 15:03
★ちゅらさんさま★ こんにちは!

昨日はサーバー、完全に落ちてますね・・・。
今日、物凄く速く走る感じがしました。

できるだけ、時間を考えて対応したいと思いマス。
まずは、朝から繋ぎっぱなしで昼・夜逆転作戦。
自営業だからなせる業。

メンテナンス後に期待しましょうね~!
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年11月18日 15:30
ご訪問&コメント、ありがとでした
ちゅらさんコート・・・ 機会があればやりたいです

家庭菜園・・・ 
自分で収穫して食べるものってかなり、美味しそうですね

息子さんとのプラモ作り、楽しそうですね♪
息子さんも器用なんでしょうか?

応援ポチ×②☆
Posted by ナオ at 2008年11月18日 16:57
★ナオさん★ いらっしゃい!

ワンちゃんたちもにっこり?!ちゅらさんコート、
従兄弟のクルマはいやな臭いが、しませんでした!
とにかく車内が綺麗な印象。

家庭菜園、もしご自宅に
プランターが置けるスペースがあれば、
ねぎでもいかがでしょうか?
いろいろ使えるので便利だし、体にやさしい。
何より育ててラク!

息子は細かい絵を書きます。
工作は・・・これからですね~。

応援ありがとうございます。
また寄ってくださいね。
Posted by Tatsu'(タツ) at 2008年11月18日 17:55
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。