てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › キーホルダー › カービング・ベルトキーホルダー

カービング・ベルトキーホルダー

2008年10月31日

名護は今雨が降っています。

チョロッとカービング入れた、ベルトキーホルダー。

といってもモウルを振って、大理石の上に湿らせた革を置き、

刻印のボーダーをしっかり握って、ゴ~ンと打っただけです。

そのあと、ニートフットオイルを入れましょう。

いい色に焼けていきますよ!

名護市の革屋が本革ベルトキーホルダーを作製

革はサドルレザー。

ナスカンは、ゴツくてニッケルメッキが眩しいレバ―ナスをチョイス。

たくさん鍵をジャラジャラさせても大丈夫。

がっちりつかんで離しません!

おっと、革ひもで編んだロープの写真を忘れてしまった。

次回、載せます!

名護市の革屋が本革ベルトキーホルダーを作製

裏も、ヌメ革を貼りました。

ジャンパードットボタンも、一方向にしかオープンしないシステムの

ワンウェイスナップだともっと良し。


みなさんも作ってみませんか?

ロココ洋裁材料店にてお教えします!
材料もすべて揃いますよ!!

沖縄県名護市のロココ洋裁材料店

ロココ
TEL: 0980-53-3087
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 
E-mail: rococo@wonder.ocn.ne,jp




同じカテゴリー(キーホルダー)の記事

Posted by 革屋タツ at 22:02│Comments(4)キーホルダー
◆ この記事へのコメント
はじめまして♪
コメントありがとうございました(^^)
基本的に、バスケットは僕が好きなだけで・・・(汗)
特に売れているとかは、ありませんよ。
ウォレットのカード部分などの、内側のデザインで使っていたので、今回は、表のメインとして作ってみました☆
まだ、本業ではないのでね(・・;)
仕事が終わって製作するので、パタパタしてます(TT)
最近は、ずっと休みが無いので、オーダーも間に合うか心配ですよ(泣)
これからも、お互い頑張っていきましょう♪
応援してますね☆
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2008年11月01日 19:29
レヴェリィさん、いらっしゃい!
好きなことを形にしましょう!
って、自分に言ってるようなものですが。
いつか、本格的に始動出来ると良いですね!
応援ありがとうございます、励みになります!
沖縄の手作り文化を尊び、
レザークラフト業界を盛り上げて行きましょう!
Posted by Tatsu'(タツ)Tatsu'(タツ) at 2008年11月01日 20:26
こんにちは~(^^)
コメントありがとう御座いました~☆

実は私名護に居た頃ロココさんには何度かパーツを買いにいってましたよ~

しかも・・・もしかしたらロココさんって私の同級生の親がしていた記憶が・・・・

前は名護十字路の近くにありませんでした?

記憶がさだかではないのですが、もしそうだったら、沖縄って本島にせまいですよね!!

名護に里帰りした際には是非レザークラフトを習いに行きたいと思いますので・その時はヨロシクお願いします(^^)

ではではまた遊びにいきますね~
Posted by SANAHANASANAHANA at 2008年11月02日 16:39
いらっしゃいませ、SANAHANAさん。
お知り合いでしたか!
しかも、ロココをご利用いただき、ありがとうございます。
確かに、以前は名護十字路とひんぷんがじゅまるの間に
ありました。
今度、お帰りの際は是非寄ってください。
レザークラフトでわからない事があれば、お教えしますよ!
これからもよろしくお願いします。
Posted by Tatsu'(タツ)Tatsu'(タツ) at 2008年11月03日 00:31
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。