てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › レザーウォッチ › 革のバングルウォッチ

革のバングルウォッチ

2008年10月11日

今回クルビンケリーが作った、名護からペルーへ
海を渡り帰ってきた腕時計のご紹介。

「文字版が気に入っていて、ベルトが切れたから何とかならんね?」
と、時計部分だけ持ち込まれました。
聞くと、お客さまは、数週間後にペルーへ行くとのこと。
僕はペルーへ行った事はありませんが、
多くのウチナンチューが移民で渡った地であることくらいは、知っています。
その人達の思いをイメージしたとき、
時計のベルトは“赤”!

そしてお客さまの「赤がイイかな。できるね~?」とのご提案で、
あっさり決定!

で、出来上がり。

バングルウオッチ

バングルウォッチ。
革は耐久性のあるサドルレザーを使い、鉄製の芯をサンドイッチ。
これをオイルダイのレッドで染めました。
油性染料は深みがある色が出るのでおすすめです。
縫い糸は、麻糸の白。
コバはアクリルで色をつけ、
耐久性を考えオーリーでコートしました。

バングル

赤ではない感じがしますが、実物は赤です。
止め金具はコンチョを使いたかったのですが、
今回はお客さまの意向で、アンティークのカシメを打ちました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お客さまを守ってくれますように、と念じて完成です。
装飾品ですが実用性もあり、かつお守りにもなってくれるバングルです!
安全・楽しい旅になるといいですね♪


革小物のオーダーメイドを承ります。
クルビンケリー
E-mail: tatsu@kurubinkelly.jp
TEL: 0980-43-7530
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 ロココ内

クルビンケリーへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

bingの地図で見る

グーグルマップで見る


同じカテゴリー(レザーウォッチ)の記事

Posted by 革屋タツ at 21:12│Comments(4)レザーウォッチ
◆ この記事へのコメント
ブログへの訪問ありがとうございます
世界に1つしかないオリジナルな製品
を作られているんですね。これからも
ちょこちょこ覗きますので宜しくお願い
します。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年10月12日 04:20
いらっしゃいませ、ちゅらさん。
(有)ちゅらさんのちゅらさんコートと、グリーンコートも
お客さまのことを第一に考えた、画期的な商品・サービスですね!
僕もお客さまの望まれる事を優先したサービスの提供、技術の向上に努めていきます!
そして、少しでも多くの方に、手作りの良さを伝えていけたらいいなと考えています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by Tatsu'(タツ)Tatsu'(タツ) at 2008年10月12日 12:51
赤い革のバングル時計を求め、画像検索から、『そう!こ~ゆ~のぉ』とこちらに辿り着いたんですが、オーダーメイド品なんですね(T_T)
作品を見てるだけでも、楽しいですね。
ちょこちょこ寄らせていただきます。
Posted by 優 at 2015年07月26日 23:55
優さま☆ありがとうございます。
申し訳ございません!いつかオリジナル商品をお選びいただけるよう、がんばりまーす!!
ブログも更新しますので、お手隙の際に覗いてくださいね。
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2015年07月27日 11:42
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。