オイルレザーの携帯ケース

2008年10月03日

“携帯ケース・名護の親方編”のモデルとなった
僕が腰にぶら下げているヤツは、
薄型の携帯電話に買い換えたとき、
突貫作業で作ったモノで、
デザイン・作りもかなりテキトー?です。
しかし、感性に任せて出来た!

前回書き忘れましたが、
ケースのベルト通し部分が長めになっているのは、
ジャケットなど上着をオーバーで着用しても
ケース本体の位置を下げて、取り出し安くした為です。


携帯ケース

色々な作業中でも常にぶら下がっていて、
台風や大雨でもベルトにくっ付いて
修理も無ければメンテもなし。
革が油・ワックスを含むオイルレザーだから?!
4年以上もがんばってるな~。

オイルレザーの携帯ケース

おっ、麻糸が切れてきました。
かなりハードな場面でも使っていますから・・・。
ミシン縫いだと一目切れると次々ほつれてしまいますが、
手縫いだと、ほつれません。
まだまだ実用性には問題なし!

次回はテストも兼ねて、
糸は化繊のシニューなどを使う手もあり、
革はサドルレザーで、
新しいデザインのケースが欲しいな!


革小物のオーダーメイドを承ります。
クルビンケリー
E-mail: tatsu@kurubinkelly.jp
TEL: 0980-43-7530
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 ロココ内

クルビンケリーへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

bingの地図で見る

グーグルマップで見る

同じカテゴリー(スマートフォン/携帯電話用)の記事
iPhone Leather Case
iPhone Leather Case(2014-02-11 22:22)


コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。