てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › ブーツ › さらば、27年目のエンジニアブーツ

さらば、27年目のエンジニアブーツ

2011年04月30日

梅雨入り沖縄、名護市も湿気むんむん 。

エンジニアブーツ

ぼろぼろ、27年目のエンジニアブーツ。
革男の愛車だったヤマハSR400が、白いメーターにバックステップを搭載、インチダウンした前輪フロントホイールに大型ドラムブレーキでモデルチェンジした夏、那覇で見つけて買ったものです。

ブーツはテキサスというメーカーです。
エンジニアにしては珍しく、つま先にスチールが入っていません。

踵は3回交換し、ベルトは縫い直したりと、メンテしながら使ってきましたが、革が縮んだか足が大きくむくんでいるのか、狭くなってきました。

足は第2の心臓。
体の健康を考え・歩きにくい事もあり、捨てる事にしたさ。
さて、ハーレー乗るからこれからは、あまり出番のなかったダナーが、メインになります。

いつかどこかで、ジャストフィットのペコスブーツに出会うと思ってる。

それ、絶対黒ね!



同じカテゴリー(ブーツ)の記事
作業はブーツで
作業はブーツで(2013-11-08 23:20)


Posted by 革屋タツ at 14:50│Comments(4)ブーツ
◆ この記事へのコメント
27年!?

すごいですね。僕も損そんなブーツが欲しいです。
エンジニアブーツは欲しいのですが、試し履きするたびにギアチェンジ出来るのだろうか・・・・?

と思ってしまいます。
Posted by コロールコロール at 2011年05月01日 13:36
27年はすごいですね!
私は、今レッドウイングのエンジニアブーツを愛用しています!
現在6年目になるのですが、そろそろ左足のシフトを触る部分がぼろぼろに…
こういう部分のリペア等もできるもんでしょうか?
Posted by ずんぴち at 2011年05月01日 14:26
☆コロールさん、こんばんは〜。

体も変形するので、こんなに長い期間は履かなくてよいと思います。
ギアチェンジできますよ。
シフターとの間に分厚い革があろうと、スチールを挟み込んでいようと、人間の感覚は素晴らしいものです。
Posted by 革屋タツ at 2011年05月02日 02:14
☆ずんぴちさん、こんにちは〜。

ボクはやりませんが、こちらならやっているかも。

那覇市松尾の大田製靴店
http://lightning.ti-da.net/

ご相談してみてはいかがでしょうか〜?
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2011年05月02日 03:53
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。