てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 名護市 Nago › 名護市はシーミー/清明祭でした。

名護市はシーミー/清明祭でした。

2011年04月11日

沖縄やんばる名護市は、
本日も良い天気です。

ハーレーにテントを積んでシーミーへ

今日は革屋ファミリーの、シーミー/清明祭。

ハーレーに息子を乗せてシーミーへ

お昼になり集合の時間です、革息子と一緒に
簡易テントをハーレーに積み込み、お墓へ向かいます。

シーミーの場所に到着したハーレーダビッドソン

お墓の近くにある公民館へ到着、テントを降ろします。
毎年やる事は同じ、昨年のシーミー記事です。
革男たちの清明祭【シーミー】

名護でシーミー/清明祭

テントを張ると同時に、
皆がご馳走を持って集まってきました。

シーミー

昨年とほとんど同じ天候、風が吹いています。
名護湾を臨む丘の上にお墓はあります。

沖縄県名護市でシーミー/清明祭

ご馳走が並べられ、ファミリー全員に線香が配られました。

名護市でシーミー/清明祭

なんと不覚にも、革息子が線香を落として、
指に軽い火傷を負ったもよう。
氷で冷やしています。

シーミーで指に軽い火傷

さあ、清明祭のご馳走を食べますよ〜♪

シーミー/清明祭のご馳走

叔母が作った料理が美味しいと、大絶賛 。

持ち寄ったお菓子もたくさんあったなぁ〜。
皆で分けて、お土産にしました 。

沖縄のシーミー/

お腹いっぱいで、パンパンに膨れております。
3時間近く飲んで食べてお喋りしていたのだ。
テントを片付け、また来年ね。

ハーレーダビッドソン・シーミー/清明祭スタイル

テントを載せたハーレー。
帰ってきました。

オイル交換直前のハーレーダビッドソン

さてさて、エンジンが温まっているうちに
オイル交換を始めようと思い、ベニヤを敷いて
養生しましたが、オイルのストックが無い事に気づきました。

今週中に買って来なくちゃ。



同じカテゴリー(名護市 Nago)の記事
名護市とてぃーだ
名護市とてぃーだ(2014-02-23 17:56)

Sunrise Color
Sunrise Color(2014-02-22 07:00)

名護市は晴れ! #PEACE
名護市は晴れ! #PEACE(2014-02-14 08:50)


Posted by 革屋タツ at 07:00│Comments(0)名護市 Nago
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。