てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › 聖書カバー › 本革で作る聖書カバー/ファスナータイプ

本革で作る聖書カバー/ファスナータイプ

2009年10月08日

沖縄名護市は、良い天気!

注文をいただいた革小物は、もちろん本革!オイルレザーで作った聖書カバー。

今回はお客さまの要望で、持ち手つきのタイプも製作しました。

持ち手つきも使いやすそう。

聖書カバー

ポーチのように包み込む、ファスナーを装備。

これで、大切な聖書も痛みませんね。

聖書カバー

ステッチは、麻とシニューを使い分けています。

聖書カバーを開いた中には、落ち着いた焦茶色の豚革を使いました。

聖書カバーだから?製作中は静かな、心休まる時間でした。

革と格闘するのもいいけれど、こういう仕事も気持ちが良いですね。


オイルレザーを使った聖書カバーです。
聖書カバー・ファスナータイプ☆革のお花と葉っぱのペア
聖書カバーは持ち手付き☆ブラックステッチもいいですねっ
ゴールデン・キャメルの聖書カバー



心を込めて聖書カバーをお作りします♪

聖書カバーの製作をご検討されているお客さまへ
聖書カバー製作のご注文方法



同じカテゴリー(聖書カバー)の記事
ワンスター
ワンスター(2015-12-11 19:47)


Posted by 革屋タツ at 21:06│Comments(6)聖書カバー
◆ この記事へのコメント
こんにちはー
台風、大変でしたね。
ニュース等で沖縄は結構、被害が
甚大でしたので心配しておりました。
ブログを更新されてるという事は
大丈夫だった様ですね。安心しました。

それでは、失礼します。
Posted by かかずユキ at 2009年10月09日 10:33
★かかずユキさん★こんにちは〜。

ありがとうございます。
そちらも何事もなかったようですね。
台風、この付近では被害がありませんでした。
それより期待の雨が降らず、これから大変です〜。
Posted by タツ“Tatsu” at 2009年10月09日 10:52
タツさん、こんばんわ♪
素敵な聖書カバーですね(^^)
お客様の事を考えて作られた感が伝わります☆
中部分も、落ち着いた色使いで素晴らしいです♪
いつもいい仕事されています♪
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年10月12日 18:43
★レヴェリィさん★こんばんは〜。

ありがとうございます。
今回はサンプルをお預かりしたので、同じ物を作ろうと作り始めたのはいいけれど、
結局時間がかかっても、こちらに変更しました。
怒られたらどうしましょうかね〜(^^;)。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年10月12日 21:28
聖書カバー素敵ですね

仕立ても、素晴らしいですが
色も凄く素敵です
先日、聖書カバーの件で
自信を持って師匠をご紹介しました
(勝手にスミマセン)
きっとお客様喜ばれていらしゃると思います
Posted by たるはるたるはる at 2009年10月14日 10:12
★たるはるさん★こんにちは〜。

ありがとうございます。
ウチは革を始めた当初から、色物のオーダーが多いですね。
黒・赤・グリーン・橙・茶系・・・、なぜかナチュラルのお客さんは少なく、
最近は微妙な色のオーダーもあります(^^;)。
今も染色終わって、乾きを待っているところ。
完成したらいろいろアップしていきますね〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年10月14日 17:27
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。