プリティ・イン・ピンク

2009年03月03日

沖縄名護は晴れたり曇ったり。

で、ちょっぴり肌寒いお天気でした!


レザークラフト沖縄、名護で革を染色中

革包丁で裁断したヌメ革を、ピンク色に塗りました。

『塗った』というのは、顔料系塗料を使ったからです 。

染料では絶対なかなか出せないピンクの色

しかも、『ベビーピンクに近い色。』とのオーダーですので、迷わず顔料をチョイスしました !

とはいっても諦めきれず、染料で薄めに塗ってみたのですが

色が良くありませんね・・・ 。

今回は顔料系で塗る、がベスト!

さ〜て、この革で何が出来るのか、お楽しみに!





↑映画『プリティ・イン・ピンク』はサントラもいいぞ!
ニッポン代表ピンクレディー
そしてピンクフロイドの名盤『原子心母』。
ピンクは音楽で映える色なんですね〜。
できれば聴いてみてくださいね!

革小物のオーダーメイドを承ります。
クルビンケリー
E-mail: tatsu@kurubinkelly.jp
TEL: 0980-43-7530
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 ロココ内

クルビンケリーへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

bingの地図で見る

グーグルマップで見る

同じカテゴリー(染色 染料・仕上げ材)の記事
革工房で染色中!
革工房で染色中!(2009-02-11 12:21)


◆ この記事へのコメント
ども♪
リンリン夫婦のヨメ、mami-noデス♪

若かりし頃は、
こういう優しいpink色のものが
大好きでした☆

さて、何に変身するんだろ~♪
Posted by *リンリン夫婦**リンリン夫婦* at 2009年03月03日 07:40
かわいい色ですね!
何が出来るのか楽しみです♪
Posted by rarako at 2009年03月03日 17:58
★*リンリン夫婦*さん★こんばんは〜。

mami-noさん、はじめまして♪
今も十分若いと思います(^0^)v。
ので、ピンクよもう一度!
すばらしき旦那様との生活に、
これからも可愛いピンクを、取り入れてはいかがですか〜。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年03月03日 19:59
★rarakoさん★こんばんは〜。

予想外の良い色になりました!
きっと,下地処理をちゃ〜んとやったからだと思います♪
さ〜て、りっぱな革モノに成長してくれれば
良いのですが・・・(^^;)。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年03月03日 20:03
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。