ゴーオンジャー☆名護でメリークリスマス

革屋タツ

2008年12月17日 01:08

今日の沖縄・やんばる名護はあったか~い!

ロココ洋裁材料店内の革屋、クルビンケリー・タツです。

年内の革仕事も佳境に入り、忙しくなってきました~


次男は、日曜日にみんなが帰ってきたあと

クリスマス・プレゼントを開けて大喜び!

バンダイの炎神戦隊ゴーンジャー・炎神合体シリーズ04



エンジンバルカです。

このおもちゃを発見したときから好きだったよネ~。

次男はバイクが大好き!

「おとうさんのばいくぅ~」と言いながら、革男のハーレーをいつも撫でています。

でもバンダイのエンジンバルカなら、思う存分遊べるから良かったネ~。



僕は、おもちゃを買ってすべて解決!というのはもちろん賛成ではないのですが、贈る側の気持ちがいちばん大切なんじゃないか?と思うんです。

それと普段より、子供達のお話に出来るだけ耳を傾けてあげてね。

あと、子供に買うのやめなさいと言い聞かし、別のものにした結果、自分が欲しいモノを、欲しいと言えなくなるのもどうかな?

自己主張しない・出来ない、人間に育つかもしれませんよ~。


クリスマスは子供達の夢のイベントです。

それぞれの家族で、純粋に子供達のイベントを楽しみませんか?

僕もクリスマスは、ぎりぎりまで革仕事をやってるので、子供との約束の時間に遅れないようにしよう。

普段より、短くてもできるだけ一緒の濃い時間を過ごしたいと思っています。

さて、革仕事に戻りマ~ス!


関連記事