家庭菜園ネットの作り方☆スズキワゴンRとプラモデル

革屋タツ

2008年11月17日 13:29

今日の名護は時折小雨がぱらついて、ちょっぴり肌寒いです~。



・・・たまった記事を一挙にご報告!
沖縄やんばる・名護の革屋クルビンケリー番外編


★  ★  ★



ピカーン!と晴れた先週土曜日。
叔母が、綺麗な軽自動車に乗ってやってきました。

去年はホンダ、また買ったの?!
聞きますと、これは6ヵ月しか乗ってない中古車!
ご子息が購入して、本日納車(祝)だったそうです。



スズキ・ワゴンR 炎の平成20年式! 

かっこいい~!色がイイ!これほんとに中古車?

・・・ん?!



このシールはぁっ!

沖縄で2万台!の施工実績達成という快挙の発表があったばかりの、
『ちゅらさんコート』です!
だから、物凄く綺麗なのですね~!納得しました!


★  ★  ★


そして昨日の日曜日、天気が怪しくなってきましたが、実家の家庭菜園場のネット張りに行ってきました。
ネットを張るといっても、簡単ではないですが、準備をちゃんとすれば何てことありません。



20mmパイの鉄のパイプを、2mの長さに12本カットしました。
高速カッターなど持っていませんので、ベビーサンダーの刃を替えて切り出しましたが、問題ないですね~。

しかし、眼球保護の為、ゴーグルは必要ですよ!
コンクリート積みのブロックにドリルで穴を開けて、そこにカットしたパイプを等間隔に取り付けていきます。



ネットを張り終えて終了!
途中、ぱらつく雨に中断しましたが、なんとか出来ました。

お疲れのぜんざいを食べましたが、美味しい~!
画像がなくてスミマセン。


★  ★  ★ クルビンケリーの息子と作ろう! ★  ★  ★



何とか、前回はキャタピラを作ったぞ。
車輪は2人で重ねて接着、たくさん作ったな~。
キャタピラは、部品点数が多くてすこ~し、手こずりました。
さあ、今回よりボディに入るぞ!(ってまだ2回目)
1/48シリーズは部品が小さいので、ピンセットは必要です。
息子は、ニッパー片手に基本は切り離し担当。
しかし!スカート部分は部品が大きいので、革男の出番ですよ~!




できた!
うん、なかなか筋がいいね~!
明日の夜もいっしょに作ろう!





関連記事