眺めの良い上原高台公園/西原町

革屋タツ

2009年10月21日 21:00

沖縄は、今日もレザークラフトに良い天気。

黄砂が降っているそうですが、台風も近づいているぞ。

先週、西原町は曇りでした。

なので全然暑くなく、絶好の公園日和!

海賊船のにしばる公園を後にして、革屋ファミリーを乗せた赤いホンダ・フィットは、

良い燃費でどんどん走って行きます 。

そして革屋ファミリーは、遂にこの日のお目当て公園ナンバーワン、

西原町・琉球大学医学部付属病院近くの、上原高台公園に到着しました!

ここは、夜景がきれいなポイントとしても有名なんです。



革キッズはさっそく、有名な長〜い滑り台で滑っていきます。

眺めのいい高台頂上から、落ちていきますよ〜。



高台の斜面に作った公園は、ナイスロケーションです。

妙にトロピカルな感じも面白い。

西原町の上原高台公園をGoogle ストリートビューで見る

大きな地図で見る



革娘は、キリンの滑り台が気に入って何度もトライ!

でも臆病なので立ち上がったところ、走り出して

止まらなくなってしまいました。



滑る場所によって、お尻の摩擦抵抗が違うようです。

今度は位置を変えると、上手く滑れるようになりました。

革息子は・・・?



お〜、さすが革男家いちばんのウーマクー(わんぱく者) 。

アスレチックのネットを上手に登っていきます。

せっかくの高台公園、もっと高いところを目指します。



何と、革娘が先回り、お城のてっぺんで気分はディズニーランドのお城だヨ。

★革男はディズニーランドへ行ったことがありません。

目指す公園へやっと到着するも、早くも感動が覚めてしまいました。

ま〜だまだ!革息子期待の、次の公園へ移動だ〜っ !

沖縄で生活する!ファミリーの為の公園案内

上原高台公園/西原町
★駐車場:あります。 ★トイレ:2カ所あり。
★開門時館:午前9時 ★閉門時間:午後9時

西原町都市計画課 公園緑地係 TEL:098-945-4496




関連記事