ホンダ・フィットで沖縄名護市を走ろう!

革屋タツ

2009年09月03日 20:00

本日、沖縄は旧盆のウークイ。

名護市のお天気は雨が降ったり止んだり〜その後、晴れ!

先週ですが、カローラワゴンと入れ替わりで、名護市の革屋に、ホンダ・フィットがやって来た!



低燃費が嬉しいエコの時代、小さい子供たちの事や安全性も考えて、車が目立つカラーは赤/レッド!



特に沖縄の強烈な紫外線で、赤は褪め易い色かもしれないけれど、旧くなったら褪めるのは当然。

それにこの車は普段の足です。

せっかくの低燃費の車なのだから、気を使わずガンガン乗りたい。

となると毎週・毎月、ワックスで磨く時間ももったいないので、ディーラーでポリマーコート処理をしました。

ホントは5年保証のガラスコートがベストなのだけれど、新古車を購入したので保証がきかず断念。

ポリマーコートは、半年に一度のメンテナンスでオーケーです。

そして車両防錆剤グリーンコート!

今回このクリアなアンダーコートで革男ファミリーのフィット、10年錆なしを狙います。

20年も可能だそうです!

車内に嫌な匂いもなし!!

アレルギーの方も安心ですね。

浦添市港川の(有)ちゅらさんで、防錆処理をお願いしましたよ〜。

グリーンコートの詳細は→ 光触媒 ちゅらさんコート 防錆剤 グリーンコート


フィットでカミさんニコニコ、革男は気兼ねなくハーレーでGO!


関連記事