てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › レザークラフト 作り方 › バイカー編2!手縫いで作る男の革小物

バイカー編2!手縫いで作る男の革小物

2009年12月17日

沖縄名護市は雨があがり、一気に寒くなりました。

スタジオ タック クリエイティブより、

手縫いで作る男の革小物[バイカー編]2 が発売中です。

手縫いで作る男の革小物[バイカー編]2

これは凄くいい本ですよ〜。

なんたって前回の[バイカー編]とで、バイカーモンはほとんど作れます!
今回この一冊で、なんと本革のカスタムシートが自分で作れちゃうぞ〜!
なんと、今まで誰も書かなかったスタッズの打ち方も載っています!
ロココでも販売中!是非とも手にとって見てください。


◯革についての基礎知識

◯革の種類と主な用途

◯レザークラフトについて

◯レザークラフトの基本技法

☆スタンピング入りブレスレットを作る
 型紙の制作/革の切断/スタンピングを施す/革の接着/
 コバ処理と穴あけ/パーツの縫い合わせ(バックル部分の縫い合わせ・
 ベルトループの縫い合わせ・本体の縫い合わせ)
☆スタッズの取り付け方
 デザインの起こし方/スタッズの爪の位置関係/エイ革には
 ギザハサミを使用/爪の長さと革の厚みを考える/
 スタッズを付けられる範囲を考える
☆芯金入りブレスレットを作る
 パーツを切り出す/パーツを縫い合わせる/針の抜き方

◯実践アイテム製作

☆スパナケース
 パーツ点数が少なく、裁断も直線のみのレザークラフトに適した
 バイカーアイテム。

☆キーホルダー
 ジャンパードットとナスカンの組み合わせで取り外しも容易にできる、
 バイカー向けのアイテム。

☆メディスンポーチ(ユーズド加工)
 ネイティブの雰囲気が漂う小振りなメディスンポーチ。
 ひび割れたユーズド加工により、ひと味違った雰囲気を作り出す。

☆ツールバッグ
 チョッパーなどのアメリカンスタイルのバイクに、ツールバッグは
 欠かせないアイテム。自分が収納したい工具の量に合わせて
 作ることができる。

☆ウエストバッグ
 バイクから降りても便利なコンチョ付きウェストバッグ。

☆カスタムシート
 車両に合わせた自分だけのオリジナルシートの制作。
 シートベースの制作/サドルレザーを使った染色と取り付け方/
 ウレタンフォームの成形/革の張り込みと縫製

☆ロングウォレット
 カービング入りのハードなデザインの、
 バイカーズロングウォレットを制作。

☆レザークラフトの幅を広げるアイテムたち
 カラーシニュー/ロウ引きナイロン糸/ストロング糸/コンチョ/
 回転カン/キーホルダーキット/真鍮ウォレットチェーンキット/
 ブレスレットキット/Dカン/プロ用ジャンパードット打ち/フチ捻/
 ネジ捻/菱ギリ/菱目打ち/コルクボード/システムバインダー/
 ベルトカッター/レーシングポニー

工具・材料ショップリスト

読者プレゼント

◯レザーアイテムカタログ

過去誰もがググった『レザークラフト バイカー 作り方』が全て解決、
永遠不滅・黄金の[バイカー編]の2冊です!


全てはこの一冊から始まった。
男のレザークラフトはガンガン手縫いで作るぜ!



革素材/レザークラフトと洋裁の材料を販売しています。
革製品の修理も承ります。
ロココ
TEL: 0980-53-3087
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 
E-mail: rococo@wonder.ocn.ne,jp

ロココへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

グーグルマップで見る

bingの地図で見る


同じカテゴリー(レザークラフト 作り方)の記事
革の編みとかがり
革の編みとかがり(2010-10-26 15:36)


◆ この記事へのコメント
革製品イイですね♪
今度、小遣いが出来たらウチの『さだ丸』の首輪を製作して欲しいんですが!!!
ワンちゃん用の首輪の製作もやってますか?

それと『きとね市』でドングリが好評でほとんど出たので輪っかが少なくなりました♪

近いうちの買いに行きますね♪
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年12月17日 04:50
★あまんだまん☆かずさん、こんにちは〜。

ワンちゃんの首輪、お作りしますよ(^^)!
現在使っている首輪をお持ちいただけると、サイズもわかりやすく、お話がスムーズです。
首輪が無い場合は、長さ・幅のメモをいただき、それをもとにお話を進めていきます。
ご来店、お待ち申し上げま〜す。
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年12月17日 13:49
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。