てぃーだブログ › 沖縄の革!名護市でレザークラフト日記 › みんなのレザークラフト › 革ひもかがり、カービング・ウォレット

革ひもかがり、カービング・ウォレット

2009年12月10日

沖縄名護市の天気は晴れ〜。

革と格闘中、夏が戻ってきたのかと思いましたよ〜。

先日、本部町よりA氏がカスタムされたヤマハ・ドラッグスターに乗って、レザークラフト材料の買出しのため、名護市のロココにやってきました。

2週間ほど前に、クラフトレースという革ひもを購入されたのですが、レースでかがった財布/ウォレットを、見せていただきました。


クラフトレースでかがったウォレット・財布

バスケットスタンプを連打したカービングもますます気合が入り、どんどん上達しています。

カービング、革男も頑張らなくては!と思いましたが、まずは、お待たせしているお客様のオーダーを全て作り終わって

それからですね〜

と決意を新たに革包丁を握りしめ・革を切り、菱目打ちで穴を開けて菱ギリで貫通させ、革を縫い合わせてコバを磨く作業を延々とーーー

つづく。


革素材/レザークラフトと洋裁の材料を販売しています。
革製品の修理も承ります。
ロココ
TEL: 0980-53-3087
月~土曜日/祝日も営業10時~19時 日曜日定休
〒905-0018 沖縄県名護市大西5−4−43 
E-mail: rococo@wonder.ocn.ne,jp

ロココへのアクセスはこちらです。

Yahoo!の地図で見る

グーグルマップで見る

bingの地図で見る


同じカテゴリー(みんなのレザークラフト)の記事

◆ この記事へのコメント
かっこいい!!
バスケットとかがりのゴッツさと繊細さが
とても大好きです

私も最近、カービングしてません(汗)

師走です(笑)頑張ります
Posted by たるはるたるはる at 2009年12月17日 12:04
★たるはるさん、こんにちは〜。

やっぱりカービングもいいですね〜。
僕が通常打つのは、バスケットやボーダースタンプくらい。
シェリダンや他の素晴らしい技法はみなさんにお任せしますよ!
ともに忙しいですが頑張って作り続け、良い年迎えましょうね〜♪
Posted by タツ“Tatsu”タツ“Tatsu” at 2009年12月17日 16:37
コメントありがとうございます。承認後受け付けております。今しばらくお待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。